今朝は冷えてますね〜

早くに目が覚めたのでエアコン入れました

晴れるらしいので秋、冬物だそうと思います

全身冷えひえです〜



ニチニチソウとペンタス

DSC02032.jpg


昼間だって星がみられます
何をお願いしようかな〜

DSC02033.jpg


ケイトウ
夏からずーと頑張っています。

DSC01998.jpg

散歩道のシュウメイ菊

KIMG1063(1).jpg

 2017_10_05


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ちょっぴりご無沙汰しました。

皆さんお変わりございませんか、二週間くらいの間に季節の変化を感じウキウキしています。

パンジー

2、3年くらいまではこお時期に出てなかったですね、出てても小さなちいさな苗でしたのでお店で
、見つけてビックリしながらカゴにいれました。

DSC02030.jpg

シュウメイ菊
得意の引っ越しさせました。


DSC02028.jpg

ジロー
皮膚の状態が良くなくって、昨日お薬変わりました。

DSC02022.jpg

タロー
目に白い丸いのが見えて不安になって病院へ
加齢によって角膜が切れる?かな破れるだったかな、そうなると痛みが伴う・・・
予防のため目薬さしてます。
一日中2ワンのお薬係のnicoです。

DSC02021.jpg

 2017_10_02


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

こんにちは

Category: 未分類  

こんにちは

いつも来てくれてありがとうございます

少しの間更新を休もうとおもいます。

風邪など体調を崩さないようご自愛ください。
 2017_09_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





ガーデンシクラメン
夏越しして花を見せてくれています

DSC01994.jpg

咲け咲けもっと咲け〜ってこれからだよね。

DSC01995.jpg

セージ
ピンクが可愛くって

DSC01999.jpg

今年も楽しませてくれまーす

DSC01993.jpg

ケイトウ
子供の頃のこの花ってもっともっとニワトリのトサカぽっかたよね。
種類が違うのかな。ニワトリのトサカをみると、色の悪い紅生薑を連想してました。

DSC01997.jpg

DSC01998.jpg

 2017_09_18


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おはようございます

台風は大丈夫でしょうか。

わたしの住むところは、覚悟していた程でなくすみました。

まだ風は強いですがホッとしています。



路上で暮らしてる猫ちゃん
この子達とお母さん猫ちゃん、台風前から娘が『台風の時だけでも連れてきちゃダメ?』
『ターやジーがいるから危ないよ。』
『玄関は?』
かわいそうだけど・・その後捨てるのは出来ないよ
1匹ってわけにはいかないし4匹つれてこれないよ
今だってターやジーでうちは年中運動会の音楽『クシコス・ポスト』が流れているようなものなのに

『こんにちは、可愛い赤ちゃんだね。何もしないから写真だけ撮らせてね』
三日目には移動しようとしたのに、この言葉で止まって寝っ転がってくれたお母さん猫

KIMG1067.jpg

1505685659265.jpg


一応お腹すかせてた時用に

KIMG1074.jpg

猫ちゃんの代わりに娘に

KIMG1073.jpg

 2017_09_18


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.