半額で買ったラベンダー

Category: 未分類  

買い物の帰り道でニャーニャーと猫のなき声が草むらから聞こえ

どこだって探してみてたら、女子高生が来て探して抱き上げると赤ちゃん猫

どうしよう、このままじゃ死んじゃいますよね保護しないと

ひとまず病院にと行動力あるな、なんて優しいこなんだろう

買い物を家に置いてこのおばさんも急いで動物病院に

診察代金くらい払わなくちゃ・・若い優しい子にそこまで負担させられないです。

先生も診察代は入りませんよと。

心あったまる一日でした。

そしてこのお嬢さんを見習わなくちゃと思いました、ありがとう。


まだ生まれて10日くらいだそうです。お腹もかなり空いてるようでした。
目も耳も開いてない、生まれたてって耳も開いてないって初めて知りました。
この子、鳴き声は大きかったんですよ。きっと寂しくって頑張って誰か〜お母さん〜って必死だったんでしょうね
飼ってくれる人見つかるといいのですが、」まだ2〜三時間ごとの授乳が必要なので難しい。
若い子にばかり負担かけられないので私も頑張って探そうと思います。

IMG_2349.jpg

京成バラ園で半額で買ったラベンダー

IMG_2346.jpg

IMG_2317.jpg

スィトピーの蕾
やっと蕾に会えた〜

IMG_2324.jpg


 2016_05_01


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Comments

こんにちは^^ 

やさしいお嬢さんですね。
そしてnicoさんも。
きっと私だったらそのまま見過ごしてるって思います。
あの切なく鳴く声って胸を打ちますね。
実家では猫もずっと飼ってたので
つぶったままの眼で小さな手足に力を入れて
滑りながら動く子猫をはっきり思い出してます。
いい飼い主さんと出会えるといいですね。
nicoさんとそのお嬢さんの想いが通じて
幸せになるように祈ってます。

スィトピーの咲く日が楽しみですね^^
きままなマーシャ  URL   2016-05-02 11:21  

きままなマーシャさんへ 

あんなに小さい猫ちゃんとは思えないくらい大きな声で泣いてたんですよ、生きるための力ですね。それにしても心細かっただろうに
その気持ちを全部、軽く受け入れられたお嬢さん立派だなと。
少しでも見習っていきたいです。
マーシャさんも昔猫ちゃんいたんですか
私も子どもの頃から猫がいました。
かわいいですね。
幸せい乗ってくれてありがとうございます。
nico  URL   2016-05-02 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.