チューリップの蕾の色がはっきりわかります〜

今日は菜園の講習会の日

29日には茄子とかの苗が届くようです。

二週間前には土作り完了させておく・・今週中に行ってこようっと。

苗を植えるってテンション上がります。

家ではバラにニーム顆粒をあげました。

今年も綺麗に咲いてね〜



ノースポール
キク科・・そう、菊ぽいもんね

IMG_5212.jpg


パープルがパンジー
黄色がビオラ
場所取りはパンジーの勝ちのようですね。

IMG_5211.jpg


今日の金魚草はボケてない

IMG_5208.jpg

色がはっきりわかるようになりました
ピンクというより桃色って感じ

IMG_5207.jpg


IMG_5205.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | 2016/04/02 21:38
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
No title
菜園を借りたのですか?
野菜を植えるのって違う楽しみが有りますね。
美味しい野菜を作って食べて下さいね
おはようございます^^
自分で作った茄子おいしいでしょうね!
ツヤツヤぴかぴかの茄子が楽しみですね。
あ~その前に紫色の花も!
かわいいでしょうね^^

桃色のチューリップ、ちゃんと立派なチューリップですね。
うちの桃色のはチュリップです。
花の下の茎がほとんどないんですもん^^
黄色がはっきりわかるようになってきました。
No title
ももいろのチューリップ
かわいい~
キンギョソウも もうこんなに咲いてるんですね~

ニーム顆粒
私は使ったことがないんですが
効果はどうですか?
tottokokiji37eさんへ
春に菜園かりたんですよ
楽しいです。キャベツや大根は立派なものでした。
野菜を無駄にするのが減りました。
大事にたべるようになったし、腐らせるなんてとおもうようになって
いろいろ使い回し全部食べることが大事って実感してます。
きままなマーシャさんへ
昨日講習会出て夏野菜の苗を植える話から俄然やる気出て
楽しみです。茄子の皮のツヤツヤ、きゅうりの刺?の痛いこと
ぜーんぶ嬉しくなりますね。

マーシャさんおもしろーい。チュリップって。様子がよくわかります〜
伸びなかったんですね。前に水あまりあげなかった時やっぱり茎短く咲いたことあります。知り合いに珍しい品種ですねと言われ大笑いしました。その方は本気で思ったようで。
たかちゃんさんへ
そうそうピンクっていうより桃色なんです〜
可愛い色で見るの楽しいです。

ニーム顆粒、今年始めて使ってみました。
嬉しかったのが匂いです・・臭くなくって。
土壌改良にもなるようで、期待満々です
手軽だし便利ですね。
こんにちは~
こんにちは~

桃色チューリップ可愛いですね。

ニーム顆粒ですか、調べてみよう~っと。
今年は薔薇を綺麗に咲かせたいもんねぇ~
haruさんへ
おはようございます

チューリップ咲くと一気に春〜の雰囲気でますね〜
今年ピンクばかり黄色がちょっことです
そんなはずないんだけど?

薔薇園のニームってのをHCで見つけて使ってみました。
顆粒なんで楽チンですよ〜
綺麗にたっぷり咲かせたいですね。

管理者のみに表示