野菜収穫してきました

こんばんは

暫くいいお天気が続きそうですね

部屋の換気に布団干しが心配なくできて嬉しいですね。

座ブタnicoしている暇がないという嬉しい悲鳴あげています〜



日曜に収穫してきました、その時やはり収穫に来ていた人が大根洗ってこれ食べてみて

辛みなくって美味しいのと・・・かじりました

こういうのも楽しいですね。


ミニ白菜、キャベツ
白菜はあと4株あります・・わたし白菜苦手なんです
キャベツは上の葉だけ虫に喰われてましたが中は綺麗な美人キャベツさんでした

IMG_1542.jpg

大根
先週のより細めです

IMG_1541.jpg

今週ビニールかけに行く予定です


そしてパンジー
毎日ター、ジー私の会話聞いて笑ってるようです
『おしゃべりは家の中だけでいいでしょう〜恥ずかしい会話しない方がいいとおもうよ』って笑ってた気がしました

IMG_1540.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | 2015/11/30 21:24
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
立派な白菜にキャベツ、大根ですね!
近かったら買いに行きたいくらいです。
キャベツも毎週2個買ってるんですけど
たまにあんまりシャキってしてないこともあって。
nicoさん白菜苦手なんですか^^?

きれいな色のパンジーですね。
先日の風でまた傷んでしまったんですよ。
ガンバレー!ってさっきも声かけました^^
きままなマーシャさんへ
苦手なんですよ白菜
味や香りの強いもので存在消せばたべられますが
キムチ鍋や麻婆白菜など。
近くだったら食べて欲しいです本当に
友達に貰ってもらいました。

パンジーは淡い色が好みなんです私
花も声をかけてあげるっていいみたいですね。
良く成長してくれるってききました。
強い風は強敵ですよね花にも人間にも(笑)
こんにちは♪
nicoさん、昨日はコメントありがとうございました~
初めてお邪魔するのでまだ何もわからないんですが
お花ばかりでなくお野菜をとっても上手に作っておられるんですね!

こちらは庭ブログのはずでしたが
最近は孫ブログになってしまって・・・汗

そんな風ですがよろしくお願いいたします!
ひごこまちさんへ
こんにちは
来てくださってありがとうございます
野菜は春から始めましたタネまきして芽がでて育ってくれると嬉しいです。
花ブログって花が無い時期途方にくれちゃいます(笑)
お孫さんの記事も楽しくっていいですね

こちらこそよろしくおねがいします。
こんにちは~
こんにちは~

見事なお野菜ですね。
すごく美味しいにちがいないよね。

白菜苦手なの?
クリーム煮にしても美味しいですよ。

好きな野菜植えさせてくれると良いのにね~

haruさんへ
大根瑞々しくっておいしかったです
クリーム煮だったら食べられます
次回収穫してきたらクリーム煮にして美味しくたべよーっと
植えたいもの植えたいですがタネからで育った野菜
わたしでも出来るんだ!って感激しました
あいた所に少し葉物蒔けるようなので楽しみです。

管理者のみに表示