花の香りに誘われて鼻クンクン

散歩してるといい香り〜水仙がたくさん咲いてる!

鼻水たらしてる鼻でも感じられる(笑)

暫く立ち止まって花姿の美しさと香りを堪能しました


水仙
春を告げる花といわれているようです
確かにこれが咲くと春を感じますね


IMG_1837.jpg

30種の野生種があるそうです

IMG_1838.jpg

梅一輪一輪ほどの暖かさ
こちらもいい香り見た瞬間幸せ〜

IMG_1850.jpg

ことわざデーターによると
梅の花が一輪づつ咲くにつれてすこしづつ暖かくなる・・わたしもそう思ってます
他に、咲いた花を見て心が暖まるという意味とも・・うん、確かに見た時ほわーんって気持ちになります。
どちらにせよ,素敵な言葉ですね〜

IMG_1842.jpg

梅も水仙も春を告げてくれてるのに来週は激寒になるようですね。
たっぷり体暖めて心は春でいっぱいにしとこう〜

首のヘルニアの時、あの状態でゲージかんでた時の傷ですが
今は笑ってみてるこの傷・・なんか可愛い
何度病気しても立ち向かうターならではの勲章?

IMG_1836.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | 2016/01/16 20:36
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
水仙きれいですね(^.^)
凛と咲く姿が寒い季節、心に沁みます。
この頃は咲く時期がどんどん早くなってるようですね。
お散歩コースでも蝋梅が満開できれいです。
こちらも明日あたりから寒くなりそうで気合い入れなくっちゃ~^^

ターちゃんほんとうによく頑張ってえらいですね。
ターちゃん、勇気と希望をありがとう。
きままなマーシャさんへ
蠟梅香りもいいし綺麗ですね
あの花びら特徴ありますね名前とピッタリですね
凄くさむいです、今晩から雪かもというので野菜買ってこようと思ってます。

ターは頑張り屋さんだから良かったのかも
最初の椎間板の時は手術翌日からウロウロ動いて先生をこまらせたようです。頸椎の時は動けないかもと思ったけど頑張ってくれたし
今回もなんとか復活してくれて。
この子を見てると気合い入れて私も頑張ろうと思います
こんにちは~
こんにちは~

スイセンが満開ですよね。
寒い中でも頑張って咲いています。
ターちゃんもだけど、いろんな物に教えられることって多いですよね。

haruさんへ
水仙どこも元気いっぱい咲いて楽しませてくれていますね

植物、動物、たくさんの事教えてくれますね
いつの間にか忘れていたことを思い出させてくれたり
愛情の大切さや
力を貰え踏ん張って生きる力になったり
全てに感謝ですね。

管理者のみに表示