ショキングピンクのスカシユリ

明日は雨というのでその前に押入れのお布団干して

押入れ掃除しようと朝から張り切りました。

んーもっと片付けしたーい。

娘にラインして『部屋の模様替えしていい?』

私の二階の部屋に置かせてあげてた(恩着せがましい〜)整理ダンス2棹を引き出しだしてエッチラこっちら

運び込んでベッドを移動させ娘の部屋に押し付けてた白いおしゃれデスクを私の部屋へ

楽しかった〜


すかしゆり

赤いようですね・・コンカドールはまだ目覚めないようです。

KIMG0861.jpg

ショキングピンク

KIMG0862.jpg

ペチュニア
口紅つけておしゃれさんですね。

KIMG0864.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | 2017/06/20 21:28
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは^^
ショキングピンクのスカシユリ、華やかできれいですね。
うちのはオレンジ色~
ピンク色がいいな~(*^_^*)
でも3月に咲いて
また咲き始めたのでかわいいです^^
昨夜の雨風が治まって青空が出てきました。
雨も一日置きだといいですね^^
きままなマーシャさんへ
蕾に色がつくまでオレンジかな〜赤?かわいいピンク?かなって楽しませてもらいました。今日の風でユリの花びらが散ってました。もっと見ていたかったです。
マーシャさんのオレンジのユリ二度咲いたんですね
蕾の付きがいいんですね〜裏山いいです。
すごい風が吹いてます。バラも花散っちゃうかも
やっと咲いた二番花なのに〜
こんにちは
いいお天気になりましたね〜

ゆり 鮮やかなピンクで綺麗ですね
蕾も たくさんあって 楽しみですね

お部屋 模様替えしたんですか〜
タンス動かしたり 凄い‼︎

娘ちゃん 帰ってきて
ビックリじゃないですか〜⁇
No title
こんにちは
ユリの季節ですね
nicoさんに頂いた コンカドール
まだ わが家では咲かないです
年々 株数が減ってしまって…
毎年 掘り上げた方がいいんでしょうか?
こんにちは~
こんにちは~

綺麗なスカシユリですね。

1人で片づけ大変だけど楽しいですよね。
うちもなんとかしなくちゃです。

necorinさんへ
晴れてよかったね〜
気持ちいいですね。
このユリは娘が植えて、いつまでも芽が出てこないから、掘って植え替えたのです。去年も娘が植えた球根芽が出ないまま腐ってたの。
楽しみにしてたか、手を出しちゃいました。

帰ってきて喜んでました。カーテンとラグも変えたくなっちゃうだと。
たかちゃんさんへ
わーたかちゃんさすがですね。
うちは3年が限界です
咲き終わってから地植えのは日当たり水はけが良くないので植木鉢にいどうさせます。そのままだとナメクジなどのご飯になってしまって。
雑誌などで掘り上げておがくずに植え込むのがいいってかいてあったけど。
どうなんでしょう。
うち今年茎の伸びも蕾も少なくなってます
haruさんへ
モヤモヤしたり落ち込んでいる時
模様替えや掃除で体雨買うのがスッキリして。
haruさん、今は体も休めてください。

私ずっと母の入院から退院19歳からだったので
自分の時間なんてなかったし、結婚してからは家庭とで慌ただしいまいにち

亡くなった後ジローを迎えました。

管理者のみに表示