初詣

新しい年の始まりの今日、とっても穏やかな一日でした

とってもいい年になりそうですね。




初詣行ってきました、元日に行くのは何年ぶりでしょう

参拝するのにどのくらいの時間並んでたんでしょう。

IMG_4896.jpg

IMG_4895.jpg
この後,デパートに寄って娘の買い物
母の財布は軽くなって行く時間とともに(笑)

獅子舞と大黒様

獅子舞さんに噛まれたらどんなリアクションしたらいいんだろうって思いながら見てて
わたし間違えなく大騒ぎしちゃうだろうな、自分のそんな姿想像して笑いたくなってその場は慣れました
縁起いいからありがとうなのかな。

IMG_4901.jpg
IMG_4903.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | 2016/01/01 18:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
お散歩のお許しが出たんですね。
なんだかターちゃんの喜んだお顔が想像できて
嬉しくなります(*^。^*)

初詣多かったでしょう。
うちも夕方になって少しは少なくなった頃かなって行ってみたら
とんでもなかったです。
参道から身動きできないくらいの人でじっと我慢してました^^
きれいな空!
いい年になりそうですね(*^_^*)
No title
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

獅子舞って最近見なくなりました
久しぶりに見せていただきました

nicoさん家族にとって良い年になりますように

またお花 当然タロちゃん ジッちゃんのかわいいお顔を見せてくださいね。
きままなマーシャさんへ
お散歩の許可が出る前はもう少し歩いてみようかと言っても行こうとしなかったのが許可出たら歩く気満々で。
新年早々穏やかな天気って嬉しいですね、日本も平和でいられるような気がします。
あまりの人の多さに屋台でジャガバターとか買い込みました。
この神社は娘のお宮参りや七五三で行ったとこなんで感慨深いものがありました。
地元の神社には2ワン抱っこで明日行きます。

マーシャさんの行った神社って日本一のしめ縄のあるとこでしたっけ?
コッタさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

獅子舞わたしも何年ぶりでした。
縁起良くって得した気分です。
ありがとうございます
きままなマーシャさんへ
追伸です

外に出ても不安そうな顔で3メートルくらいで帰ろうとしてたのが
許可をもらったら、歩く顔つきまで違ったんですよ
*待ち合い室での吠え声も元に戻ってますねと先生が(笑)
パワー溢れてましたから(笑)
おはようございます^^
なんでもちゃんと理解できてすごいですね。
歩く気満々のお顔私も見たいです^^
パワー溢れる吠え声も!
嬉しい春ですね。

そうそ~う!
ずっといい忘れてました。
トゥインクル年末に買ったんですよ~
いつも行くスーパーで^^
あらぁいい匂い~って横切ってちょっと気になって見直したら
トゥインクルって書いてあったの~
ちっちゃい花がかわいくってしょっちゅう見つめてます(*^。^*)
ありがとう♪
きままなマーシャさんへ
犬なのに理解できるんですよ
飼い主がいちじゃなければ凄いワンちゃんになってたかも

トゥインクルあったんですか!良かったですね
花が小さくって可愛いですね。
うちは咲き終わりました

管理者のみに表示