富、豊富の花言葉を持つディモルホセカ




朝開く前のアネモネ
この紙をグチャって丸めたみたいな感じがなんでか気に入ってます
私の思考回路みたいだからかな。

KIMG0442.jpg

マラコイデスとディモルホセカ
ディモルホセカ
『アフリカキンセンカ属』
花言葉『富、豊富』シルクのような光沢のある花びら金貨のように輝く鮮やかな花の色にちなんでいるようです

KIMG0440.jpg

矢車草
蕾がつきました

KIMG0441.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | 2017/03/10 21:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
アネモネ鮮やかできれいですね!
目が覚めました~^^
nicoさんのお庭はもうすっかり春ですね。
色とりどりの花で楽しそ~う^^
お庭にいる時間も長くなりそうですね。
朝は冷え込んでるけど暖かくなりそうですね(*^^*)
きままなマーシャさんへ
春らしくなってきて庭に出るのが楽しいです。
ユリも芽が出てきたんですよ、窮屈そうでなんとかしてあげたいけど。
植木鉢のはまだ出てこないので掘って確かめたくなってしまう〜
我慢がまんと言い聞かせています。
今日は暖かいですね。それだけで幸せになれますね〜

管理者のみに表示