常緑で越冬のサギナ

暮れらしく寒さ増してきましたね

することは色々あるのに

HC通いしてます

何を買いに行ってるか?

懲りもせずレンガを買いにいってるんです

一度に50個が限度台車さえ重く上手く動かなくってレジまでいくのに大変なおもいしてます

明日また調達にいかなければ(汗

処分してはレンガが恋しくなって(笑)

今度は絶対処分しないと心に誓ってます。


マラコイデス
肥料不足?か細い
割り箸が挿してあるの見えるかな?
チュリップやユリの球根植えてある目印です、目印ないと掘ったりして球根割ってしまったりするんで。

IMG_1709.jpg

サギナ・・イエローターフ
リビング前のレンガとデッキの隙間に植えてます


IMG_1710.jpg

ヨーロッパ原産 耐寒性多年草
常緑で越冬しマットじょうに広がって地面を這うように広がるようです
春から初夏には小さなちいさな白い花をさかせるようです

IMG_1711.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | 2015/12/26 22:18
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
今朝も寒いですね。
ファンヒーターのすぐ前でコメントしてます^^
サギナって言うんですね。
眠い目に気持ちい~い^^
常緑で強いんですね。
小さなちいさな白い花も見たいです。
空いたプランターに植えておくのもよさそうですね。

nicoさんもすぐに無理しちゃうからお嬢さん心配されるでしょう(*^_^*)
怪我しないように気をつけてくださいね^^
きままなマーシャさんへ
寒いですね〜年末感をひしひし感じます
サギナ常緑ってのがいいな〜って思います
それにとっても柔らかいんですよ
白い可愛い花見たいですね、プランターやオシャレ缶など似合いそうですね

無理のないよう休みながらやっています。
ありがとうございます。

管理者のみに表示