春に向けて初めの一歩&仲良くネンネ

寒いさむいと言っても植物の世界は

春に向かって初めの一歩を踏み出し始めていますね。

そう思うとルンルン(古い)です。

芝もちょっぴり緑が出てきています。

KIMG0225.jpg

クリスマスローズ
蕾がよく見えるようになってきました
目肥やし光線バンバンあげよ〜
(目肥やしの由来は・・うちの母が植えてある花を毎日しつこいくらい見てて
大きく成長するのを見て不思議!毎日しつこく見てるのが肥やしになってるんじゃ?からきてます)
それを私たち家族は目肥やし光線とバカにして呼んでました

KIMG0224.jpg

マラコイデス
こんなにはっきり色が見えてきました〜

KIMG0222.jpg

チューリップ
よしよしいい子だ

KIMG0221.jpg

母が関与しなければ、こうしてくっついて寝たりします

おっ黒いのが(鼻)2個ある

KIMG0205.jpg

正面に行くと目が覚めちゃうので、わたしも横に転がってスマホだけ伸ばしてパチリンコ

KIMG0206.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | 2017/01/23 20:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは^^
クリスマスローズの蕾も膨らんできましたね^^
nicoさんの目肥やし光線のおかげでしょうね(*^。^*)
よしっ!私も目肥やし光線バンバンあげよ〜
チューリップの芽またひとつ増えて嬉しいです^^

ターちゃん、ジッちゃんのかわいい寝顔にいやされますね。
ぐっすり気持ちよさそ~う^^
やさしい幸せな時間ですね。
きままなマーシャさんへ
クリロー蕾も上がり始めて、チューリップも芽をだして
マラコイデスも色付いて、一歩一歩春に向かっています〜
夢が膨らみます。

わたしがそばにいないと、いつもこうしてるんですよ。
ジーがターに寄っていくんですよ、寂しがりやさんなんです。
ターは意地悪せずそばにこさせてあげるんですよ。
本人?達も、見てる人間もほんわかさせてもらって幸せな時間です〜
こんにちは
タロちゃんジロちゃん
二人寄り添ってかわいい😊
一緒なら心も体も ホカホカだね

目肥やし!
やっぱり大事ですね‼︎

私は 目肥やしだけじゃなくて
本当の肥やしもあげなきゃ(笑)
水仙が ひょろひょろ(汗)
necorinさんへ
2ワンが寄り添って寝てるのみると・ホンワカ暖かい気持ちになっていいです〜
目肥やしビームは威力おおきいかも(笑

水仙あるの?いいな〜
うちのはいつのまにか一本もない・・なんでだ〜
大事に扱わないから拗ねてどっか行っちゃたのかな?
本当の肥やしあげて綺麗な花咲かせてね。
来年は球根植えようかな〜

管理者のみに表示