本当の話です・・ジロー編

寒いですね〜

あー動きたくないって思いながら掃除してると

掃除機の向かう方に必ずワンコがいる・・どいてを何度も言う

イライラし始めた母の恐ろしさにか

掃除機をかけ終わる頃 ジーがたたみ上げてあるコタツ布団を咥え下ろそうとしてる

お手伝いなのか、ヒステリ回避なのか

愛おしさが何十倍にもなりました。可愛いな〜

嘘みたいだけど本当なんですよ

きっと掃除機が終わったらコタツ布団下ろすのをいつも見て覚えたんでしょうね。

大感激でした。

ジっちゃん
『記事とは無関係です』

IMG_2996.jpg


ラナンキュラス
色が欲しくって蕾のを買って植えて何日経ったかな?
こう寒くっちゃ咲く気になんないよね。

KIMG0190.jpg

KIMG0189.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | 2017/01/19 22:32
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます
ジロちゃん エライ❗️
おかあさんのお手伝いするなんて
凄い‼︎賢いわ〜

雪 降ってきたね
寒いけど ジロちゃん 喜ぶかな?

necorinさんへ
おはようございます
寒いね、朝から降ってるね、ジローには見せないようにしてるよん
出たくないもん。犬は喜び庭駆け回りってくらい降ったら・・ゾッとする〜

いい子でしょう、健気というか,
可愛くって可愛くって。
もう嬉しくって、それを思い出すと多少の悪さも笑顔でいられまーす。
人間との生活で覚えるんでしょうね。

今朝娘に『バス降りる時気をつけるんだよ
駅入り口滑るし、』『階段も降りる時・・この歳でまだいわれるか』
『あんたはすぐ浮かれるからだよ』と今朝の会話です。
おはようございます^^
ジッちゃんスゴ~イ!
いい子でしゅね~
nicoママ忙しそうだからお手伝いしたの~?
えらい!えらい!
かわいくてたまりませんね(*^^*)
見上げたお顔がやさしくても~う大好き~!
一緒に遊びた~い^^

雪降ってるんですね。
寒いでしょう。
こっちはものすごい風吹いて暴風警報が出てます。
きままなマーシャさんへ
可愛かったですよ
こんなこと考えて動けるの!ってビックリしました。
毎日コタツ布団、掃除機の後下ろすの見てて覚えたんでしょうね。
すごく可愛かったですよ、咥えて一生懸命下ろす姿
『ありがとう、お母さんもお手伝いするね。ヨイショあー助かったありがとう』って。幸せまんぱいでした。

暴風警報!嫌ですね。寒さ倍増ですね。
こっちまだ降ってる・・積もるとジローは大喜び母は・・いやだよ〜
こんにちは~
こんにちは~

ジッちゃんすごく賢いですね。
うちのチャーちゃんも時折ビックリするような事を考えてます。
人間が思ってるよりみんな賢いんだよね。

また雪みたいですね、冷えないようにね~
haruさんへ
ジっちゃんのお利口さんぶりにビックリでした。
一生懸命引っ張ってる姿も可愛いし下ろそうと思う行動が可愛くって
チャーちゃんもビックリさせてくれるんですね。
動物も人間と密接に暮らしてるから変わっていくんでしょうね。
大昔の犬や猫とはちがってますね。

雪も解けたのに夜中ピンポイントでふる可能性があるって〜
暖かくしてないとですね。

管理者のみに表示