よけいさむさを感じるさせる花かんざしとビオラの色

毎日寒い日が続いていますね、週末にはまた雪の予報が出ていますね。

雪の多いところにお住まいの方は雪下ろしとか大変ですね。

お怪我のないようお気をつけください。


花かんざしとビオラ
寒々しい組み合わせのいろですね〜

KIMG0193.jpg

スィトピー
なかなか伸びてくれないです
寒いからって縮こまってばかりいるとよくないから、たまにはうーんと背伸びしてみてよ。

KIMG0191.jpg

ビオラさん、ニコニコしてます

KIMG0188.jpg

組体操の練習?ガンバレー

KIMG0186.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | 2017/01/17 21:27
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
毎日寒いですね。
冬だから仕方ないけどもう十分って感じです。
暑いのも辛いけどど寒いのも嫌ですね。
雪国の方は早朝から大変でしょうね。
ブロ友さんの所は朝の気温がマイナス22℃だそうです。
想像できない寒さに何をするにしても大変だろうなって思います。

スイートピー楽しみですね。
あのいい香り想像しただけで嬉しくなります^^
どんな色でしょうね(*^^*)
きままなマーシャさんへ
寒さ・・もう少し緩んでくれると動きやすいのですがですね。
雪国の方の雪による事故をテレビで見るとお年寄りが雪かきや雪下ろししてるの見て可哀想になります。体力的にもつらいでしょうに。
マイナス22ってどんだけ寒いんでしょう。買い物はいけないでしょうね。関東お寒さくらいで騒いじゃいけないですね・・でもさむーい。

スィトピー確か、赤とパープルだったと思います。
これが咲いたら暖かくなったってことですね。ファイト
No title
花かんざしもスイトピーも寒さに頑張ってますね。
寒さに萎れたり枯れたりしないのが凄いな~
この季節は本当暖かな所で花を育てたいと思います。
最近の寒さももう直ぐ終わりそうですから、また元気に育ってくれるでしょうね。
tottokokiji37eさんへ 
寒い中春に向けてがんばってくれてますね花は。
関東南部の寒さは、まだまだ大したことないんですよね。
花好きな人は思いますね。暖かいところって。
寒い寒いって言ってるうちに春はきますね。
ゆっくり暖かい春を待ちます。
No title
今日は寒さも和らいでいますが、そちらはいかがでしょうか。スイトピー楽しみですね。冬越しの状態としては最高だと思います。春先になると、ぐんぐん大きくなるから大丈夫だと思います。ビオラは毎日表情が違って見えるから不思議です。冬場は欠かせない友だちですね。
こんにちは
毎日寒いですね
花に水をあげるのも 今かけても大丈夫かな?なんて思っちゃいます

nicoさんのビオラや 花かんざし
可愛くて ちょっと暖かくなった気がします

実家に蒔いたスイートピー
やっと芽が出たところです
花咲いてくれるかなぁ⁉︎
masaさんへ
こちらは一日中寒かったです。
ご近所さんが洗濯干してて、こんな日は外にほしたくないよって
手をこすりながら言ってました。
私は暖房で乾かすことにしました。
スイトピーが伸びるのが楽しみで毎日ジーと観察しています。
ビオラも同じように見えても色などで表情が違っておもしろいですね。
寒さに彩りをくれる大事な花ですね。明るくなりますね。
necorinさんへ
花の水やり悩んじゃいますね。
お日様でてる日は、私10時頃あげています。
昼過ぎちゃうと翌日地面凍ってるもんね。
スイトピーたくさん花つけてくれるの楽しみですね。
うち赤とパープルです、necorinさんは何色かなピンク?だったらいいな〜
さあ、私は何を考えているのでしょう(笑
風邪に気をつけてくださいね。

管理者のみに表示