アネモネのブルーとピンクと赤〜

Category: 未分類  

今年は何故か張り切ってるんです。

庭もお料理も丁寧にしようと。

庭は去年が今までで一番のってなかったな〜と画像振り返って反省

今日、ばらの支柱代わりに園芸棒で格子に

途中足りなくなり、急いで近所のお店に行ったら

あは、やってなかった〜明日買ってきて続きをします。


お日様キラキラで色がうまく出てないですが。
色は好きな色に想像してくださーい。

KIMG0080.jpg

うさぎのピョンちゃんがお隣をのぞいています。
KIMG0078.jpg

アネモネ
去年、土をほじくり返しているうちに球根が行方不明に
どうしても欲しいので買ってきました。
小さな球根だから気をつけなきゃですね。

KIMG0075.jpg

花びらの中心が白くなっていますが、光のマジックですね〜
普通にブルーです。

KIMG0076.jpg

 2017_01_02


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Comments

おはようございます^^ 

まぶしい日差し~
ブルーのアネモネに気持ちがしゃん!てします(*^_^*)
昨日はずっと雨だったけど今朝はきれいな青空が広がって
気持ちいいです^^
芝生も伸びてきれいですね。
ターちゃん、ジッちゃんもゴロゴロ~できていいなぁ^^
お日様キラキラでお花もみんな嬉しそうですね(*^_^*)
きままなマーシャ  URL   2017-01-03 08:52  

きままなマーシャさんへ 

眩しい日差しに花も私も大喜びです。
昨日、雨だったんですか?三が日は晴れ渡って欲しいですね
その分青空の今日たのしんでくださいね。
芝が伸びて2ワンの遊ぶ姿楽しみです。どっちも足が弱いですから家でくらい柔らかい場所であそばせたいです。
元日に、お墓まいりに行ったんですが坂道ダッシュされて帰りは登り・・ジーは体重あるのでからだきついだろうと抱っこで登ったら
こちらがヘトヘトでした。ご褒美に筋肉痛をもらいました。
nico  URL   2017-01-03 09:29  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.