nico'sコレクションと芋三昧

Category: 未分類  

今日は友達が遊びにきて自転車から重そうな大荷物を降ろし

家庭菜園で作った野菜を持ってきてくれました。

ちょっと距離あるのに自転車に乗せて大変だっただろうな

ありがとう美味しくいただきます。


大根4種類
中が緑、同じく赤っぽいの・・サラダにしたら綺麗だよって。
人参、ほうれん草
家計が助かる〜

DSC_0267.jpg

さつまいも
紅あずま、シルク、はるか
焼き芋にもしてきてくれて即食べたらあまーい
『今度、干し芋を作ってきてくれるそうです』
寿司三昧ならぬ芋三昧です〜

DSC_0265.jpg

はーい、nico'sコレクションでーす

オバマ大統領来日の時のお酒です。
一口目は辛口だ〜でも二口目からはすーと喉に入っておいしいです。

FullSizeR_20161212233303784.jpg

獺祭(だっさい)
とってもフルーティーで飲み易いです。見つけた時これは買わなきゃと嬉しさで血がさわぐ〜

FullSizeR_20161218184213b57.jpg


みーんな飲み始める日が決まっています。
眺めるのも楽しいです。
森伊蔵は隠し気味においてます。

DSC_0269.jpg

 2016_12_18


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

Comments

No title 

優しいお友達がいらして幸せですね。

お酒強そうです。
我が家の主人が底なし位強かったのが
60歳をすぎたら弱くなってしまいました。
一生に飲む量って決まっているのかしら?
何て思ってしまいます。
yokko  URL   2016-12-18 23:15  

おはようございます^^ 

たっくさんの野菜うれしいですね(*^。^*)
それにしても重かったでしょうね。
お友達のnicoさんへの気持ちが詰まった野菜、
おいしい上に栄養もいっぱい、120%ありそうです。
毎日キッチンに立つのも食べるのも楽しみですね^^

nico'sコレクションに仲間入りしたんですね^^
眺めてはワクワクしそう(*^。^*)
きままなマーシャ  URL   2016-12-19 08:45  

yokkoさんへ 

重い荷物をわざわざありがたいです。

前はけっこう飲みましたが今はほとんど飲まないです。
健康第一ですから〜少しだけです。
年々弱くなりますね、前は平気だった人も酔いがまわるの早いし
量もへってますね。
便を眺めては、これは〇〇の日とかおもいながらたのしんでいます。
賀茂鶴だけは飲んでみちゃいました。予備が後一本あるので・・・
nico  URL   2016-12-19 10:32  

きままなマーシャさんへ 

重いですね、自転車から降ろすのも力いるでしょうに。
有難いです。早速焼き芋を食べたらあまーい。娘もこのおいも本当に甘い、お菓子みたい〜
お互い病気の愚痴を言ってるはずなのに笑いのネタに
最終的には体大事にして動いて、立派なクソばばあになろうね。と頑張ろう〜で締めくくりました。

コレクション見てるだけでも幸せになれまーす。
獺祭は大晦日近所の神社で御神酒頂いてから飲もうかな〜
娘も獺祭好きなんで今晩飲ませてあげようかな〜

今日はあったかいです〜外科に行くのに着込んでいったら帰り暑くって
脱ぐと荷物になるので脱ぎませんでした。
nico  URL   2016-12-19 11:03  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.