クリスマスに咲くかな〜クリスマスローズ



クリスマスローズ
蕾が!まだまだ小さな蕾ですが
名前の由来通りクリスマス頃に咲くかもって思うと嬉しい

DSC_0178.jpg

引っ越しばかりさせてごめんね

DSC_0177.jpg


DSC_0181.jpg

レッドクイーン
とっても華やかな赤です。クイーンだけあるわ〜

DSC_0179.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | 2016/11/22 19:53
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
クリスマスローズ、もう蕾がついたんですね。
クリスマスまで1ヶ月☆
咲くといいですね!
わくわく~♪

8時過ぎたっていうのに今朝は暗いんですよ~
真っ赤なレッドクイーンがまぶしいです~^^
きままなマーシャさんへ
タイミング良く咲いてくれたらいいな〜
期待してるんですよ

寒いですね、本当に雪になりそうです。
こたつの主たちは出てきません。
昨夜ワンコたちより後から娘がこたつ入ろうとしたら
ターがここは僕の場所と言わんばかりに吠えて(確かにいつもその場所にいます)娘を移動させました。

8時過ぎも暗いって、まだ寝てなさいってことじゃない。(笑
寒いしおやすみくらいゆっくりねって
空はマーシャさんの味方ですね。
nicoさん、こんにちは♪
日陰ガーデンのkaoriです♪
クリスマスローズ、蕾が!可愛らしいですね~!
そして羨ましいです!
今年、初めてクリスマスローズを植えましたが、開花までは何年かかかるのですよね?う~ん、待ちきれない…
Re: Re: kaoriさんへ
>
> > この白は毎年良く咲いてくれるんですが、こんなに早い蕾初めてです。
> > うちの小さな苗のピンクは2年目ですが、株は大きくなってますが
> > 蕾はまだ発見できません。どのくらいかかるんでしょうね。
> > 冬の寂しい時期の緑として楽しんでます。
> >
> > これからも仲良くしてください。
> > ありがとうございました〜
No title
こんにちは^^

クリスマスローズ、お高いので小さい苗を買うのですが3年かかりますね。
我が家、夏以外は日が当たらないのに
真夏は日陰がなくてクリローの夏越しに苦労しています。
yokkoさんへ
うちも小さい苗を買ってます。
ちいさいからおやすいですし。
3ねんくらいですか!ながいですね。
特にここ数年夏の暑さすごいから植物もかわいそうですね。
3年保ってくれるか心配です。
花が咲くまで緑を楽しみながら咲くのをまつのもいいかな〜

管理者のみに表示