夏の名残と秋の風情と初の芝

またまた、飽きっぽい私の病気が出てしまった〜

アプローチを変えたいよー変えたいよー

玄関に昨日の夕方座り込んで眺めて

花壇を一方だけにしてレンガ敷こうか

うーん

芝生、芝生って手があるじゃない!




夏の名残
台風と夏を乗り越えたサルビア、ニチニチソウ、ネメシアを植え込んでみました

IMG_3067.jpg

秋の風情を
パンパスグラス・・穂?が薄いピンクのようです(楽しみ〜
ケイトウ・・桔梗も植えたかったな〜

IMG_3064.jpg


そして今日の作業〜
芝生は初めてです

IMG_3073.jpg

自己流です てことはいい加減ってこと

IMG_3072.jpg

ちょっと低い?剥がして土たしての繰り返し
満足〜春を夢見るおばちゃんでーす。

IMG_3068.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | 2016/09/04 20:37
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
わー!も~う素敵~!
nicoさんって一度そう思ったらとことん頑張っちゃうんですね。
そんなnicoさん心配だけど大好き!
あちこち痛くないですか?
ゆっくりする時間も作ってくださいね^^
芝生が伸びたらグリーンと色とりどりのお花。
楽しみですね(*^。^*)
おつかれさまでした^^
気ままなマーシャさんへ
芝生が伸びたら、ターやジーの足にも優しくっていいなって思います
うまく突いてくれること祈っちゃてます。
幸い筋肉痛もなくストレスも発散できたけど
今日はゆっくりしようと思ってます。
まずは外を見ないことがいいかな〜(笑

まだ雨激しいですか?早く過ぎてほしいですね。
こんにちは~
こんにちは~

すっごい行動力ですねぇ~
綺麗に生えそろう春が待ち遠しいですね。

来年はまたお花植える所増やした~い、って言ってるかもですねぇ~笑
haruさんへ
したいと思ったらすぐじゃないとダメな性分で自分でも困ってしまいます。
そう、そうなんですよ、コロコロ気が変わって(笑
また変えてるかも〜
今の所芝生見たいので〜夢の世界に入ってます〜
わさわさに茂った芝の上をターとジーが遊ぶ・・夢じゃなく現実にしたーい。

管理者のみに表示