台風で板塀が(雨にも負けず、風にも負けず・・

昨日の台風強烈でしたね〜

板塀が倒れ・・

あの風と雨の中撤去作業しました

もし飛ばされてしまったら、よそに迷惑かけてしまうから

やらざるをえない。

まだやれじゃない私なんて思いながら風音の怖さに負けないよう

替え歌作って歌いながらやりましたよ〜


発見時はこんなもんでしたがあっという間に倒れていき、アーチに負担かかってアーチまでなんてなったら
大変。杭で押さえながら
このままじゃ外すもできない・・アーチ間際で切りはなさなきゃ
ノコギリ。ギコギコしました。

IMG_3041.jpg

IMG_3046.jpg

頑張ったー重かった〜

IMG_3044.jpg

ここで終わらないのです・・もしもに備え小さく切って玄関に入れておこうかと、ノコギリの出番
1、5メートルくらいカットして挫折
残りは重さもあるので大丈夫だろと。一応夕方収まるまでこまめにチェック。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | 2016/08/23 11:33
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは。
怖かったでしょう。
千葉に上陸って知ってどうしようって思いました。
板塀をよくnicoさんひとりで。
手は大丈夫ですか。
腕や腰も痛いでしょうね。
風邪ひいたりされてないですか?
お花も倒れたでしょうね。
もう来ないといいのに。
今日は少しでもゆっくりできるといいですね。
あまり無理しないでくださいね。
こんにちは~
こんにちは~

大変だったんですねぇ。
怪我しなかったですか。

一人であんまり無理しないようね。
だけど、その場になったらやっちゃうよねぇ~
お疲れ様でした。
こんにちは
あらら
大変な事に なっちゃったんですね
お疲れ様でした

昨日の台風 凄かったね
タロちゃんジロちゃんは
怖がってなかった?
娘ちゃん 仕事帰り大丈夫でしたか?
今日は 片付けや お花の手入れしているのかな? 無理しないでね!
気ままなマーシャさんへ
火事場の馬鹿力というのでしょうか
とにかくなんとかしなくちゃ!で力でました
翌日は軽く風邪で寝てました
昨日は処分に追われて。
娘が休みで手伝ってくれて助かりました。
一度に全部の材木処分できないので捨てるのはゆっくりでいいかな
バラは何本か折れ、倒れで応急で植え直しましたが大丈夫だといいな。
とにかく、クタクタです〜

k気にかけてくださってありがとうございます。
haruさんへ
怪我とか大丈夫です。
あーいう時って力出るもんですね
昨日は片付けで、ノコギリ引きするのに。重くって動かすの苦労しました。びっくりでした。
切った材木も一度で処分はできないので
あとはゆっくり処分すればいいかなと思うことにしました・
necorinさんへ
もう、びっくり、倒れかけて肩倒れるまで早かったです〜
自分が頑張らなくっちゃ、大事になっちゃうと力でました。

昨日娘が休みで、ノコギリ引き頑張ってくれて助かりました。
後片付けが・・どんどん面倒になってく〜
ゴミ捨てばに富士山できちゃうから、時間かけて処分します。
ファイト。

管理者のみに表示