バラ花壇と手作りインスタントゲージ

月曜日、あの暑い中変えてみました

ブロッコリーはちゃんと収穫できて、ジャガイモは葉が枯れ始めたらそろそろ収穫と聞いて

うちのとうに枯れかかってるよ?掘ってみたら芋なんてないよ

ぐちゃぐちゃに腐ったのがあった・・・種芋がダメになっていたんですね。

野菜は諦めました。


元に戻しました
穴掘って水入れて植えてを繰り返し、大汗かいて気持ちよかった
レンガも、あれー曲がってる・・直して・・まだ曲がってる
一人黙々との作業ですが楽しかった〜
窓から見てたター・・やばいぞ(汗)隙あればくるぞ

IMG_2866.jpg


ここも少し変えて
枕木の前が見えてたのを隠して

IMG_2862.jpg

IMG_2658.jpg


レンガを取って
この椅子置く場所なくってここに。

IMG_2863.jpg

IMG_2668.jpg

母手作りのゲージ

二階に持って行ったゲージを下ろすのも重いので作りました
今日の午前中までですが。

おーわりかしくつろげるよお母さん・・・ター

IMG_2868.jpg


入らないからって、こんな手を使ったて騙されないよ・・・ジー

IMG_2856.jpg

IMG_2855.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | 2016/07/06 08:08
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
こんにちは^^
またまた素敵な花壇ができたんですね。
大変で暑かったでしょう。
でもこんなに素敵になって疲れも吹き飛びそうです^^
ターちゃん、ずっと見守ってたんですね。
暑いけどママ大丈夫かなぁって^^
ほんとうにおつかれさまでした。

ゲージの中もふわっふわクッションで気持ちよさそうでしゅね(*^。^*)
ターちゃん、ジッちゃん!
きままなマーシャさんへ
暑かったですね〜
好きなことだからできたんですね。
クタクタになってもやめられない。
こういうのができる幸せに感謝です。
ターは庭に出したら即見回りしてました
後からジーが追ってその後ろを私・・

こんなのでも自分のスペースって思うと嬉しいんでしょうね。
昨日、ターちゃん明日はいいお部屋できるからね
楽しみにね。と言ったら今日荷物届くとそばから離れなくって困ってしまいました。
こんな暑い中お疲れ様でした
お芋ダメでしたか
野菜ってむずかしいですね
私も今年 初めて水菜を作ったんですが
かたくて スーパーで売ってるものとは
全然違いました
たかちゃんさんへ
種芋を植えてまもなくから雨続きでナメクジのご飯になってしまったのかな。
水菜・・そうかもお店のって食べやすいけど自分で作ったのって固めですよね。新鮮だから柔らかそうなのにね。
鉢植えのミニトマトに期待してます。赤と黄色
お弁当に使いたいな〜

管理者のみに表示