ペインテッドセージ素敵かも〜


ペインテッドセージ
クリミア半島からイラクにかけて分布するサルビアの仲間
以前はサルビアホルミナムの学名で呼ばれていました。
葉(苞)に色がつき、花は苞の下の茎にくっついて咲いています

IMG_2653.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2632.jpg

アシュラム

IMG_2649.jpg
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | 2016/06/09 20:47
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント
おはようございます^^
わー!
素敵ステキ~!
サルビアの仲間なんですね。
サルビアも好きだけど、もっと繊細な感じがしていいですね^^
ピンクとパープルが一緒なのもステキ!
探してみま~す^^
バラは丁寧に丁寧に造られたケーキみたい。
なんで朝からケーキなんでしょう(*^。^*)
きままなマーシャさんへ
サルビアの仲間だそうです
とっても綺麗で明るくってお気に入りです〜

バラがケーキのよう・・私haruさんとこで和菓子を連想してきました
何で食べ物なんでしょう(笑
その発想私だけじゃなくって安心しました〜
バラって3分の2くらい開いた時が綺麗だし食べごろみたいですね〜

.こんにちは~
こんにちは~

うん、素敵で可愛いです。

私も食べ物ばっかり・・・・
連想してるって言うより、私の場合は食べちゃってるかぁ~笑
haruさんへ
とっても綺麗な色で雨の中でも映えます〜

haruさんガーデン何でも食べられるものあっていいですね
果物の木は特に魅力的ですね〜







管理者のみに表示