ミスターリンカーンと王妃アントワーネット(バラ

お盆も終わって解放感にひたりたいのに雨

お盆の思い出話です。

昔、まだ高校生だった頃 姉とふたりで迎え火に行った時、風が強いから提灯のろうそくに気をつけようっていってたんですが

どうしてだったか忘れたけど提灯燃えた1/3くらいですんだから良かったけど

もっと燃えたら提灯の骸骨だよ。

その提灯で帰ってくるのおかしかった

そして何年か前の送り火、うちのお墓奥の方ちょうちんの明かりだけ

横道からお婆さんがスッと立ち上がった

オバケ恐怖で声も出なかった

それからは懐中電灯は必ず持っていきます。よーく照らしてから奥にすすみます。



王妃アントワーネット

DSC01924.jpg

透明感のある美しさの虜になります〜

DSC01923.jpg

ミスターリンカーン
雨で一番素敵な時を撮れなかったのが悔しい〜

DSC01921.jpg

DSC01920.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/08/16 20:44
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ばら、アシュラムと今嵌ってるもの

こんばんは〜

今日もワンコの話です

ジッちゃんがお母さんの代理のつもりなのか、ターが夜中部屋をウロウロすると怒る

いつもターの足音のうるささにウルサイ寝てなさい、お母さん寝れないでしょ、と怒る母

バックを覗く時も怒るので、私が何も言わないとジーがウーと怒る

お母さん疲れたから寝るからこないで、ちゃっかりジーは横に寝転がって

来ようとするターに怒って部屋にもいれない

もちろん娘に対しても母代りしてるんですよ。かわいい〜


ハイビスカス

DSC01914.jpg

アシュラム

DSC01913.jpg

そして今、私がはまっている切子

赤いグラスの横の花火の柄が好き、今回は安い物ですが一個お値段のいいので素敵なのみつけたので

いつか買おう〜と思ってます

DSC01916.jpg

カップボードを置く場所も予算もないので、コレクションケース

DSC01919.jpg

未分類 | コメント(4) | 2017/08/12 21:27
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

夏ですハイビスカス&オクラの花

工事現場の警備員さん、毎日会うので挨拶するのですが

人間同士普通におはようございます、こんにちは

そして『ワンちゃん、おはようございます』と深々おじぎまで

ジーは知らん顔してるし・・というよりシカトって感じ

私は間でへらへらするしかない

そんな私誰にも見られないといいな〜

ハイビスカス

DSC01899.jpg

DSC01905.jpg

DSC01908.jpg


オクラとハイビスカス
似てるね〜

DSC01907.jpg

このオクラ、レディフィンガーっていうんだけど、実の先がヒューって伸びたつめみたいなんですよ。
実を取ってるとき、なんでますぐじゃないの?へそまがりだな〜って思ってたらそういう品種でした〜
育てる人に似たんじゃなくって

DSC01906.jpg

未分類 | コメント(4) | 2017/08/08 22:12
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

穏やかに咲くニチニチソウ

台風の様子をテレビでみてると、激しい雨と風

次々と出る避難勧告

皆さんも私も大きな被害にあわないこと祈っています




メランポジューム

DSC01896.jpg

ニチニチソウ
穏やかな花の姿にいやされます

DSC01892.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/08/08 04:46
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

美味しかった〜

湿気のおおい暑さにお手上げの一日でした。

晩御飯作る気力もないので、近くにできたインド料理のお店で食べました。


タンドリーチキンとシシカバブ

1502012306554.jpg

サルサ
ボリューム満点スパイシーでおいしかった
おにぎりの大きさ・

1502012303912.jpg

マライティカ
ネパールビール・・どれが飲みやすいかお店の人に聞いてこれにしました。

1502012298798.jpg

この玉ねぎ美味しかった

KIMG1003.jpg
未分類 | コメント(6) | 2017/08/06 19:06
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

メランポジュームとペチュニア

ドーンという音だけ・・花火大会を感じました

大会の場所が変わる前は、家からもみえたのですが。

そのうち、線香花火ででも楽しみましょ。


夕方になってカメラでとりました。
シャッター音に胸が高鳴りました〜

メランポジューム

DSC01896.jpg

オリンピックファイヤー

DSC01890.jpg

ペチュニア

DSC01889.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/08/05 21:59
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

紅いバラとどっしりかまえてるジー

ちょっと気温が下がってギンギラ太陽もないので

バラも日持ちしてくれています。


KIMG0999(1).jpg

レッドクィーン
深みのある存在感のある色です

KIMG0998.jpg

トレニア
零れ種で出てます。

KIMG0994.jpg

ジッちゃんがデーンと大きく後ろに小さくターが写ってる〜
力関係そのままの写真に笑っちゃいました。

1501848364778 のコピー
未分類 | コメント(2) | 2017/08/04 21:23
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME |