ペチュニア
笑顔を振りまいてくれています。

KIMG0814.jpg

ゼラニューム

KIMG0810.jpg

キンギョソウ

KIMG0809.jpg

ブラスバンド


KIMG0808.jpg

白い千鳥草
ピンクと白には青虫いないけど、パープルにはいっぱいいて
最初1匹見つけて他にもいたらバラまでくわれちゅからってシューしたら
ウゴウゴ動き始めてポトポトおちる12匹まで数えたけどあまりにいるのに嫌になってかぞえるのやめました。

DSC01842.jpg

 2017_05_23


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



ジギタリス
洗濯を干してる時上から見て、ジギタリスが上からみるとまん丸なんだ〜って
写りが悪くって見づらいですがごめんなさい。

DSC01828_20170522073118396.jpg


ジャルダンドゥフランス

DSC01839.jpg

DSC01840.jpg

アイスバーグ
清らかですね〜

DSC01836.jpg

ジロー

DSC01826.jpg




 2017_05_22


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おはようございます

暑くなりそうですね、しっかり水分とって・・何しようかな〜


カトリーヌドゥヌーブ

DSC01821.jpg


DSC01820.jpg


DSC01819.jpg

アストリットGV
神秘的な色合い・・・高貴な世界を夢見させてくれそう


DSC01818.jpg

 2017_05_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日の雷凄かった〜

最初の一発が、そばに落ちたかなのようで!

雨が降らなかっただけ良かったけど。


千鳥そう
欲しかったピンクが咲きました

DSC01813.jpg

DSC01814.jpg


DSC01808.jpg

うららとレッドクィーンです。

DSC01807.jpg

ラブ

DSC01804.jpg

DSC01805.jpg


DSC01795.jpg

愛しのピエール様

DSC01810.jpg

 2017_05_19


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

京成バラ園に先週行った時、まだ見頃ではなかったので

今日いったらまだ三分咲き

でも入場してきました。リンカーンを見つけた瞬間、来て良かった〜

やっぱり素敵。

カメラ持っていかなかったのでスマホで撮ってたんですが

電池すくなかったので、花の名前までとれなくってごめんなさい。

KIMG0802.jpg

KIMG0801.jpg

KIMG0800.jpg

KIMG0799.jpg

KIMG0798.jpg

変わってるフジに駆け寄ってみてました。

KIMG0797.jpg

ベルサイユのバラシリーズ
フェルゼン伯爵
とってもいい色に目が釘付け・・新苗だしやめようかと思ったけど
心はレジに

DSC01790_2017051619501841b.jpg

 2017_05_16


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


薄いパープルのスィトピー

DSC01763.jpg

スィトピーっていったら赤いスィトピー♪
今載せないでいつ載せるのですね〜
聖子ちゃんの歌から赤いスィトピーが作られたって聞いた記憶があります。

1494742215824.jpg

ジギタリス
アプリコット・・この色がジギタリスの中で一番好き

KIMG0791.jpg

まるで女王様のような

KIMG0785.jpg

控えめなジギタリス

KIMG0736.jpg

パープル

KIMG0776.jpg

我が愛しのピエール様

1494742226567.jpg

 2017_05_15


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

母の日の今日小雨が降ったりでした

日本中お母さんの笑顔でいっぱいだったらいいな。

うちは母が亡くなっているので好きだったそら豆買ってお供えしました。

そして、娘から日焼けしたく無いと騒ぐ私に帽子2個

お礼にデパートで洋服かってあげるよと言ったはいいけど

いいお値段で・・・おたがい笑顔の一日でした。


デジイチで撮りました、何年も使わずごめんねの気持ちでカシャ

もう何年も春はこの感じになるようにしています。
多少の変化はありますけど、すきなんです〜

DSC01753.jpg

好きなものに囲まれるってしあわせ〜

1494742218037.jpg

ディスタントドラムス
色の変化がとっても素敵です

DSC01751.jpg

マクロレンズで

1494742213306.jpg

ローラ

DSC01764.jpg

 2017_05_14


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

雨でしたね。

よし、今だこぶりの時をみはからって

愛しいバラをみにでました。

レッドクィーン
花びらの間の雫がとっても綺麗、雨からの贈り物ですね。

KIMG0795.jpg

レッドクィーン、カトリーヌドゥヌーブ
あのね、ホースがだらしなくあるけど、見えてないことにしてね。

KIMG0790.jpg

ミセスPSデュポン
返り咲きです

KIMG0775.jpg


KIMG0773.jpg

アルキミスト

KIMG0777.jpg

KIMG0764.jpg

クンクン匂い嗅ぎ中のタロー

KIMG0793.jpg

 2017_05_13


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

咲き始めてきたピエールさんといっぱいおしゃべりしたいのに

明日は雨だという。一年間まってたのでいっぱい見ていたいです。

なのでしばらくは毎日続くと思います
お付き合いください。

KIMG0771.jpg

優しいさを感じる色合いにいい香りも

KIMG0770.jpg

KIMG0757.jpg

最高に癒してくれます〜

KIMG0755.jpg

うらら

KIMG0748.jpg

アルキミスト
ロゼット咲き
中輪

KIMG0764.jpg

KIMG0763.jpg

 2017_05_12


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日エクセルが遊びにきました

飛び込むように入ってくるエク迎えるター&ジー

ワンワンキャンキャン

いつもどおりの地獄タイムでしたが宅配さんがきたら3ワン揃って大合唱

なななんとドア前にジーとエクが並んでる

その後は3ワン部屋に放していられました。これ、初です

(でも油断禁物わたしは床に座って緊急事態に間に入れるよう待機)

必ずジーかエクのどちらかは順番で抱っこだったんです。

ジーが襲ってしまうとだったので。


オヤツ頂戴

1494504425118.jpg

2ワンが向かい合わせ、これも許さなかったジーが吠えないでいたんです。

1494504427280.jpg

ター なんて可愛い目でしょう。
お世話がかりごくろうさまでした。

1494504422317.jpg

ジギタリス

KIMG0735.jpg

ミヤコワスレ

KIMG0740.jpg

KIMG0741.jpg





 2017_05_12


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.