ワンコの嬉しそうな顔の散歩



ワンコを連れて稲毛の浜へ

リュックに、シート、おやつ、お水、ドライフードを詰めて

嬉しそうな2ワン、それをみるだけで幸せ〜

暑いので着いてすぐ、アイスを買って嬉しそうに食べてました。

KIMG0627.jpg

交代でカートに乗せて
ジーです。

KIMG0634.jpg

少し休もうね〜
嬉しくってひたすら歩きます。

KIMG0630.jpg

円形花壇
リナリアとアリッサムとっても素敵でした。

KIMG0632.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/04/30 20:41
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

草丈もお気に入りサイズになった金魚草

昨夜UFOとかやってるので娘にこっち来て一緒に見ようよ
一人じゃつまんない、一緒にワーとかいう相手いないと。
手芸の手を休めて見にきましたが、こんなんつくりもんじゃない、CGでしょとか
ムカつくから一生懸命力説してイヤミ課長のように『はい、論破』
あーきもち良かった〜

ラナンキュラス

KIMG0598.jpg

KIMG0598.jpg

金魚草が可愛らしく咲いています
草丈が伸びて満足

KIMG0596.jpg

矢車草
ピンクの矢車草から一足遅れて青いのも咲き始めました

KIMG0593.jpg

バラの隣のジキタリス、そのふた鉢向こうのジキタリス(写ってないけど・・)は蕾をみせています。
バラとジキタリスの組み合わせ好きなんです。

KIMG0582.jpg

未分類 | コメント(2) | 2017/04/22 19:15
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

スナックパイナップルの苗

八重のペチュニア
先日買った小ぶりのペチュニアです。

KIMG0575.jpg

赤いペチュニア
こちらはグングン株が大きくなってきました。

KIMG0574.jpg

100匀でターとジーのです。
見つけて飛びつきました〜

KIMG0584.jpg

スナックパイナップル
実を指で一粒づつとれるんだもん
生協で出てて飛びつきましたが・・花が咲いて実がつくまで2年と説明書き・・がーん。当然ちゃ当然なのに2年も
待たなきゃなんて、せっかちの私にはつらーい。

KIMG0588.jpg
未分類 | コメント(6) | 2017/04/19 21:08
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

目覚めてきたユリ


昨日のおまけのように今日も強い風が吹いています。

植木鉢が倒れていたのを起こして蕾の無事を確認・・・良かった〜無事だった。

日増しに緑が溢れて元気を分けてもらっています。



可愛い蕾を見つけるのが朝の仕事〜

KIMG0582.jpg

ぐっすり眠っていたユリも『おお!春じゃん、寝すぎちゃった』と慌てて出てきました。

KIMG0580.jpg

KIMG0579.jpg

さっさと起きないと布団剥がされちゃうよ

KIMG0578.jpg


KIMG0577.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/04/19 10:50
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

可愛いじゃない飴玉のようなピエールさんの蕾

怖いニュースばかりの日々

花を見ている時は別の世界に入り込んだように

穏やかな時間をすごしていられる気がしています。



ピエールドゥロンサール
蕾にはっきり色が見えてきました。春はピエールの季節〜

KIMG0556.jpg

子供の頃好きだった飴玉みたい〜

KIMG0555.jpg


ジロー
新らしくできた公園
行きは◎◎に行く道を行くんだよ、指差しながらあそこを曲がるとすぐ公園だよ。と説明しながら
KIMG0559.jpg

ほら着いたね

KIMG0563.jpg

ターちゃんもくれば良かったのにね。

KIMG0566.jpg

KIMG0568.jpg


未分類 | コメント(8) | 2017/04/16 20:37
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

!あーこんなとこからユリの芽が出てきた〜

日差しはあったけど暑くなかったよ

薄着でいたら風が冷たく感じ

あー今日も天気予報信じたのが・・だった。


パンジー
場所によっては切り戻ししたほうがいいものも出てきています
ながーく楽しみたいもんね

KIMG0554.jpg

金魚草

KIMG0552.jpg

ユリ
多分コンカドールだと思います
去年の球根全部植え替えたはずでしたが。
芝をググンと頑張って上げて出てきたなんて、力強いです。

KIMG0551.jpg

ターやジーに踏み倒されないように棒をたてて。

KIMG0550.jpg

未分類 | コメント(4) | 2017/04/13 22:30
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ピンクの花でウキウキ

一日中降り続く雨を窓から見てため息をついています

外にでたーい、ワンコと私



矢車草
かわゆいピンク、ずっと眺めていたいですが雨に負けてそそくさはいりました。

KIMG0549.jpg

花壇の様子
雨に濡れていつもと違う雰囲気

1491899221360.jpg

ダブルのクリスマスローズ

KIMG0546.jpg

ピンクぽい
茎を葉に掛けて花をとりました。

KIMG0547.jpg

チューリップ
ピンクでした〜

KIMG0548.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/04/11 17:47
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ピエールにも蕾がついてる〜

暖かな春の陽はどこ行ったの〜

寒い一日でした。

昨日夕方、まだ桜をみてない事に気づいて

慌ててみてきました。


カメラを持っていけば良かった〜
この綺麗さを目に焼き付けておけばいいね〜

KIMG0537.jpg

イチゴの実
あかーくなって美味しそうにできたらワンコに食べさせてあげよ〜

KIMG0520.jpg

KIMG0519.jpg

ピエールドゥロンサール
蕾2個はっけーん

KIMG0516.jpg

未分類 | コメント(2) | 2017/04/10 18:18
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ターの面白話と一本だけになったチューリップちゃん

今日はタローの最高の行動を聞いてください

夜寝るのに、娘が邪魔だったのか

オシッコの合図をしたタロー

娘が『はいよ』と布団を出てドアを開けようとした時

すーっと、布団のど真ん中に陣取ったんです。

ど真ん中に縦にじゃなく横にビヨーンって

『あたしを追い出すためだったの』と騙された娘

可笑しくって暫く笑いがとまりませんでした。

ワンコもいろいろ考えてるんですね。

悪知恵の働く太郎

1491486230897.jpg


イベリス
アリッサムの頑丈版みたい

KIMG0524.jpg

オレンジのパンジーとガーデンシクラメン
春の日差しが色をよく出してくれていますね

KIMG0523.jpg

たった一本のチューリップ
他は芽がでてこなかった、探したけど球根すらなくなってる
ナメクジとかに食べられたようです。

KIMG0522.jpg
未分類 | コメント(2) | 2017/04/06 22:14
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

金魚草の蕾が色づいてきました。

久しぶりに買い物に出て

桜が咲いてポカポカな今日は春の喜びを感じました。

こんな穏やかな日が続くといいな〜


金魚草
つぼみが色づいてきました。
これから長〜い間楽しませてくれます〜

KIMG0498.jpg

ニオイスミレ
また蕾をたくさんつけて咲き始めました

KIMG0490.jpg

KIMG0491.jpg

とっても綺麗な白

KIMG0492.jpg

未分類 | コメント(4) | 2017/04/02 20:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME |