うちのバラにも蕾ついてました!

暖かな今日、からだもウーンって伸びをして

昨日までより背が高くなったような気持ちのいい一日でした。


他の方のブログで薔薇に蕾がって記事読んで、慌てて探してみました。
あったよ!うちにも蕾が。
ほらね、ジロジロみてやっと見つけた一個です。
なかなか花を見てる時間がなくって気づいてあげられなくって。

KIMG0496.jpg

マラコイデス・パンジー・ラナンキュラス・ノースポール

KIMG0499.jpg

千鳥草
大きくなってきました

KIMG0494.jpg

ジっちゃん

KIMG0501.jpg

未分類 | コメント(6) | 2017/03/30 21:47
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ここのクリローにも蕾が

桜の花が咲き始めたニュースうれしいですね。

春に始めの一歩。

桜と共に春色の幸せ運んできてくださいね〜


リナリア
桜に負けまいと懸命にさいてます〜

KIMG0483.jpg

冬を彩ってきた私たちを忘れちゃダメダメと。

KIMG0480.jpg

KIMG0477.jpg


クリスマスローズ
我が家ではクリローの当たり年!びっくりするくらい咲いてくれます

KIMG0475.jpg

ここのクリスマスローズにも蕾が
2個はっけーん。

KIMG0479.jpg
未分類 | コメント(6) | 2017/03/26 13:05
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

マラコイデスも大きくなりました。

暖かな日が2、3日続いて気持ちよく過ごせます

公園にも家族連れがいたり、子供達の元気な声が聞こえていいですね〜



貴重な空きスペース無駄のはできませーん

KIMG0462.jpg

マラコイデスも伸び伸びしてますね〜

KIMG0461.jpg

春色です〜

KIMG0460.jpg

写真を撮ってる時には気づかなかったのですが、とっても寂しげな顔にショックを受けてしまいました。
暖かい昼間2ワンで散歩に行くと元気発剌が救いです。

KIMG0456.jpg
未分類 | コメント(6) | 2017/03/20 13:55
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

春の装い・・バラ

昨日はエクちゃんちに遊びにいきました

ターとエクは追いかけっこしたり、ジーはエクパパに抱っこされてお散歩

それを見たエクの表情・・何、何、なによ〜

ワンコなのに、面白くないという表情

ジーだってエクのリードを私が持つだけで『どういうこと』とすごい真剣な顔

みんな自分が一番がいいもんね。

でもなお前達、よく聞け〜『ターはいつも我慢してるんだぞ〜お前達の超わがままに』

ペチュニア
一株95円と100円を切ってる、このごろでは見かけないお値段、好きな色2色を買ってきました

KIMG0453.jpg


梅干し食べたような顔のパンジーも元気もりもり

KIMG0452.jpg

クリスマスローズ

KIMG0451.jpg

バラも春らしく新しい服をきてオシャレしています〜

KIMG0447.jpg


未分類 | コメント(6) | 2017/03/13 05:14
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

富、豊富の花言葉を持つディモルホセカ




朝開く前のアネモネ
この紙をグチャって丸めたみたいな感じがなんでか気に入ってます
私の思考回路みたいだからかな。

KIMG0442.jpg

マラコイデスとディモルホセカ
ディモルホセカ
『アフリカキンセンカ属』
花言葉『富、豊富』シルクのような光沢のある花びら金貨のように輝く鮮やかな花の色にちなんでいるようです

KIMG0440.jpg

矢車草
蕾がつきました

KIMG0441.jpg
未分類 | コメント(2) | 2017/03/10 21:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おい、エクお前の運転じゃ帰れないよ

おいおい、運転手は君だ♪じゃないよ

しかも逆からハンドル握るなんてテレビの驚き映像じゃないんよ

買い物を待つ間上に乗ってフロントガラスから見てるんでしょうね

お気に入りの場所で、こっち来なさいと言ったら

ハンドルの方に、嘗められてる?

エクのお父さんは、エクちゃん凄いねなんて言って

私は、毎度ウザいなと、今日のパターンは初めてだから楽しめたけど
(笑


帰りは私が運転、逆向きで運転しちゃうよ

1489060687619.jpg


1489060684143.jpg

未分類 | コメント(6) | 2017/03/10 05:56
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ラナンキュラス一本で2色

寒い一日でした、この寒さも明日までとか

そしたら暖かい日差しの春がやってくる〜嬉しいな。


ラナンキュラス
突然現れた白い花よくみると縁がうっすらピンク、結構可愛いじゃない。

KIMG0423.jpg

なんとなく植え込んでみました
あっちから一本、こっちから一本と持ってきて植えました

KIMG0419.jpg

パンジー

KIMG0421.jpg

未分類 | コメント(4) | 2017/03/08 21:53
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

シックなクリスマスローズの花と蕾


ジーだけの散歩タイムで吠えない訓練中、他のワンちゃんに吠えてしまい困っていたんですが

まず、家の前の道路でリードの先の方を鞭のように道路にピッシ・・『吠えたらこれだよ』

前からワンチャンくると我慢してるのがよくわかるんです。リードの先を見せながら『ジーが吠えなきゃ誰も吠えないよ』

耐えてくれるようになってきました。その時はいっぱい褒めてあげて少しだけご褒美あげます。

一番功をなしてるのは、いつでも守ってくれるターがいないことでしょうね。


クリスマスローズ
写真撮るのに髪の毛が地面についてしまいました。

KIMG0432.jpg


蕾がまだありまーす

KIMG0430.jpg

もう少しよく見えるように

KIMG0431.jpg

ノースポール
おめでたい組み合わせになってますね〜後ろのアネモネの赤とノースポールの白で。

KIMG0426.jpg

パンジー
オレンジ色が明るくっていいですね〜

KIMG0425.jpg


お母さん、何するの?ゴム手袋はめた母を見て一緒に出ようか悩んでるのかな〜

KIMG0427.jpg
未分類 | コメント(7) | 2017/03/07 22:34
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

シックで深い色合いのクリスマスローズ

一日中雨で寒かったですね。

一雨ごとに春が近づいてくる、そう思って雨つぶもみてみると

可愛いじゃない・・なんてね。


クリスマスローズ

KIMG0402.jpg

生で見ると、もう少し濃い色です。

KIMG0400.jpg

リナリア

KIMG0408.jpg

KIMG0407.jpg


未分類 | コメント(6) | 2017/03/02 22:17
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

私の野菜

今日はターとジーのお薬もらいながらジーを久しぶりに診察してもらいました。

体重増えてるって思ってたけど変わってなかった。良かった〜

そしてもう一つ良かった〜が。

一昨日まで二日のジーの誕生日覚えてたけど、しっかり頭に無くって

先生に『明日誕生日ですね』と

良かった〜また忘れちゃうとこだった

オモチャとケーキ擬きの材料を買いにいってきました。



私の野菜

ほうれん草

KIMG0396.jpg

来週あたり収穫できそう

KIMG0397.jpg

聖護院大根

KIMG0398.jpg


未分類 | コメント(4) | 2017/03/01 19:01
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME |