濃いピンクのラナンキュラスに白の蕾が!楽しみが2倍です〜

KIMG0390_20170227224425887.jpg

アネモネ

KIMG0366.jpg


KIMG0372.jpg

アネモネ

KIMG0367.jpg

何かいいたそうですね〜

KIMG0367.jpg

早くいきたーいと走るジー

1488283736165.jpg

チョット一休み
走り続けるのでここで強制的に休憩です。
寛いでるねターちゃん。

1488283736046.jpg


 2017_02_28


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

寒い一日でした。

♪春よ来い早く来い♪

ポカポカした陽だまりでのーんびりしたいな〜


チューリップ
ふっくらした頼り甲斐のある芽です。

KIMG0380.jpg

新鮮で美味しそうな葉を虫に狙われないようにチェックチェック

KIMG0377.jpg

牡丹・・確かピンクだったように思います。

KIMG0379.jpg

イチゴ
白い丸みのおびた花が可愛い

KIMG0376.jpg

マラコイデス
あれー今年は成長悪いなって・・そうだ!肥料少なかったかもって思い出しました
しっかりしなくちゃ。
この花は私の中で春を連想させてくれる花なんです。

KIMG0393_2017022722442743c.jpg





 2017_02_27


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

大風もおさまってホッとしてます。

夕方には飛んできたゴミを拾ってスッキリ

ターもジーも風に邪魔されることなくお散歩行けて良かったね〜


ガーデンシクラメン
雨にも負けず風にも負けずでがんばってる〜

KIMG0382.jpg

満開のクリスマスローズ

KIMG0388.jpg

ラナンキュラス
咲き始めは渦を巻いてるかのような姿

KIMG0383.jpg

咲き進むと一枚一枚の花びらがよく見えてきます。

KIMG0384.jpg

KIMG0385.jpg

この椅子がちょっとお荷物になってきて、悩んだ末に花を乗せよう〜
狭くって置き場に困ってました〜

KIMG0373.jpg

 2017_02_23


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日は凄く風が強くって、外に出るのが怖いくらいでした。

何か飛んできそうな勢い

ワンコは庭に出したらジーは安定感あるのですが、ターは風にあおられてヒョロヒョロしちゃって

『風強いからお家入ろうね』と抱っこして入りました。

ジーごめんよ、ジーだって風音がこわいよね。


アネモネにまた蕾が。
パープルなんですが光の加減で赤色に写ってしまいました

KIMG0366.jpg


KIMG0367.jpg


ジュリアン
ピンクのジュリアンは虫の餌食になってしまいました。
二度目です。なんでピンクばかり食べられちゃうの・・もしかしてオスの虫が犯人?(笑

KIMG0368.jpg

 2017_02_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日ラナンキュラスの苗を4本もらいました。

植えた球根ぜんぶ出て窮屈になってるから植える?と

いらないわけないじゃなーい。

早速植えました

黄色、赤、ピンク、パープルです。

KIMG0364.jpg

KIMG0362.jpg

KIMG0363.jpg


KIMG0365.jpg



タローとエクちゃんがチューしてる〜

1487326641653.jpg

ならばターとジーも

KIMG0369.jpg

 2017_02_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


千鳥草
寒くっても順調に成長してくれています。

KIMG0359.jpg

ラナンキュラス、パンジー、リナリア

KIMG0357.jpg

花壇の様子
春のような雰囲気になってきました。

KIMG0355.jpg


お手伝いしよっか〜(ター)
いいえ結構です仕事増えますから(母

KIMG0354.jpg




 2017_02_18


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



いってらっしゃーい。お帰りなさいと。
見守ってくれています。

KIMG0350.jpg

パンジー、はなかんざし、にポツンと植わっていたマラコイデスを植えてみました。

KIMG0348.jpg

今日のクリスマスローズの様子

KIMG0349.jpg

アネモネの蕾
蕾の時は強烈な色ですね

KIMG0346.jpg

 2017_02_17


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テレビコマーシャルで癒されています

アマゾンの赤ちゃんのそばに行きたい〜でも泣いちゃう、ラオインの縫いぐるみをなでてるあかちゃん。ワンちゃんの寂しそうな顔に気づいてライオンさんに変身、あかちゃんがそっと触って嬉しそう飼い主さんの愛情たっぷりな様子

子馬ちゃんが大人の馬さんのように飛べないので寂しそう、輪っかを買って見事飛べる嬉しいよね子馬ちゃん。

優しさが伝わって見るたびウルウルしてます。


ラナンキュラス
真っ赤で幾重もの花びらがゴージャスですね〜

KIMG0341.jpg

朝日にスポットライトのように照らされた姿が幸せのキラキラを振りまいているように

KIMG0338.jpg

なんでもかんでも植えちゃえ〜

KIMG0340.jpg

 2017_02_17


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

暖かいですね〜今日は

上着なしでワンコの散歩行けました。

いつもと違う道ジーに『ここ真っ直ぐいってあそこ曲がればいつもの道に出れるんだよ』と一応説明して

知ってる道にくると堂々と歩いて笑っちゃう。


臆病なんで知らないとこもターがいると安心できる
(もしかして、私よりターの方が信頼されてる?)だよね、小さい時から守ってくれてたもんね。

居ないとおとなしい〜ジーです。


KIMG0101.jpg


イベリス

KIMG0121.jpg

パンジー
朝日を浴びて嬉しそうな顔してます〜

KIMG0308.jpg

今お気に入りは、真ん中のアネモネさんです
ビオラも見つけたんですがお財布がスッカスカ
可愛かったんですよ〜

KIMG0329.jpg

 2017_02_16


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ジッちゃん食べる量を減らしても痩せない、今飲んでる薬のせい?(チラと前に聞いた)

よし!運動量を増やそう。倍にしてみようと夕方は一時間歩いてますが効果でるといいな〜

次は散歩行きたがらないター、ついつい甘やかしてしまう

抱いて道路に出して、ターはお母さんがお婆ちゃんになったら介護犬になってよ、そのために今しっかり

足を鍛えよう。ターならできるよ。って言いながらトホホな気分に。



何か言いたそうなジー

KIMG0336.jpg

寒いからお散歩はパスさせてくださいお母さん・・ター
寒くなってからお散歩行きたがらなくって、手術やいろいろあったから体に堪えるんでしょうね

KIMG0332.jpg

捕まえられないようにしてます。

KIMG0330.jpg

KIMG0321.jpg


ターちゃん行こうよ、筋肉落ちたら歩くの大変になっちゃうってお母さん言ってるよ(ジー
と、説得でもしてるのでしょうか

KIMG0327.jpg

ピンクのリナリアとノースポール

KIMG0325.jpg

さすが冬の花ですね、シクラメン元気です。
KIMG0323.jpg

 2017_02_14


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.