春を呼びそうな色のジュリアン



クリスマスローズ
どの子も咲こうかな〜明日にしよっかな〜って。

KIMG0312.jpg

ジュリアン
春らしい色がいいですね。

KIMG0309.jpg

ラナンキュラス
真っ赤な太陽みたい。

KIMG0305.jpg
未分類 | コメント(2) | 2017/02/12 21:15
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

水色が見えて大興奮ネモフィラ



ネモフィラ
細かく枝分かれして横に大きく広がります、グランドカバーにもいいですね。

ボーと眺めてたら水色が見えてもしかして・・花だ〜☺️嬉しいですね〜もうすぐ咲きます。

KIMG0296.jpg

ニオイスミレ

KIMG0294.jpg

レンガの泥を落としてから写真撮れば良かった〜(恥ずかしいです)

KIMG0297.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/02/11 22:22
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

アーチ設置作業を楽しみました。

今日は寒さも一段と厳しくって

でも、ひるむ訳にはいかない(せっかちな性分というだけ)

なんのために安いアーチ探してHC何件も行ったのか

そう♪根性、根性ど根性♪

足の平がジンジン冷えても頑張ってアーチ設置しました。

穴を掘ってブロックを入れて、その穴にアーチの足を入れ 砂利、土・・棒で突っついてかたーくなったら砂利、土、突っつくを3回繰り返し
土でブロックを覆って踏み固めました。

KIMG0284.jpg

この杭というか、犬を外につなぐ時の棒50センチあるんですが
これもググーと足で押し込んで、針金グルグル・・これで安心
本当はもう少し端にアーチしたかったけど、家と家の間からの風が凄いので諦めました。

KIMG0283.jpg

雪がチラついてきたので今日は終わりにして明日またがんばろう〜
楽しい一日でした〜

リナリア

KIMG0286.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/02/10 20:13
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

真っ白な花が咲きました、クリスマスローズ



零れ種で出てきた物をワンコに踏まれないよう、守ってきたのが大きくなってきたので移植しました。

うまく育ってね。



マラコイデス
一輪だけですが可愛い花を見せてくれました。

KIMG0278.jpg

金魚草
零れ種で出てます。

KIMG0272.jpg

千鳥草
壁際に出ていたので慎重に掘って移動させました。
ピンクかなパープルかな白かも・・咲くまで分からないのも楽しみの一つかな?

KIMG0269.jpg

クリスマスローズ
葉を少しカットしました

KIMG0273.jpg

輝く白さにウットリします。

KIMG0275.jpg
未分類 | コメント(2) | 2017/02/08 21:06
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

寒かった〜

ワンコの散歩も自分の散歩もさっさとすませちゃいました。

ずいぶん前の写真です、最近まで物置おいてあったんですが
いらない物突っ込んでるだけになっていたので、貰ってくれる人がいたのでスッキリ
そしたら娘が前にやってたみたいにしたいと。
任せなさいそう言う作業なら大好きだから。
アーチだけは迷っています、大風の時不安の種になるんだもん。

この場所もコロコロよく変わって・・どうしてこうも飽きっぽいのか

DSC01894.jpg


未分類 | コメント(6) | 2017/02/07 18:31
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

春が恋しいな〜

寒いさむいって言ったて、あと少しで暖かい季節やってきますね。

もう少しの辛抱です・・古い写真ですが一足先に春を感じてもらえたら。


桜が咲いたら楽しい花見

DSC01276s.jpg

チューリップ咲いて春ですね〜
待ち遠しいな〜

DSC01353s.jpg

未分類 | コメント(6) | 2017/02/05 22:59
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

寒いのに服も着ずにトリオ ザ 大バカ


寒いのにおバカちゃんコンビです
お散歩行くんじゃないの?(ジー)何か着ないといかないよ(母

KIMG0260.jpg

この寒いのに真っ裸なのはお前たちだけだよ
お母さんはいつも視線が痛いんだよ

このコンビが実はトリオなんです。トリオ ザ大バカです。
大バカトリオに一匹足りない・・いいえ〜エクも真っ裸(写真が無くってゴメン)
この子は凄い。服をあげたら、それ以来抱っこ拒否・・警戒されてます。
でもね〜エクはターが好きなんですが来ても遊べない。
ジーが許しません。

KIMG0262.jpg


KIMG0267.jpg

ミニ花壇のイベリスとパンジー

KIMG0265.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/02/02 09:53
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ラナンキュラス咲きました

今日から二月ですね。

寒さ厳しい二月 頑張りましょう


アイビー
吊るしてみました

KIMG0240.jpg

ラナンキュラス
咲きました〜うれしいな〜

KIMG0254.jpg

バラを思わせる花が明るくしてくれます
花びらは薄く、か弱そうなのに存在感大きい〜

KIMG0255.jpg
未分類 | コメント(2) | 2017/02/01 05:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
« Prev | HOME |