ターとジーがシクラメンを背負って。

お天気もいいしお布団干してカバー洗って

こまかいとこのお掃除しました。

ワンコのお薬ももらってきたし

気が向いたら窓ガラスを明日したいな



嬉しい贈り物

懐かしいブロ友さんが送ってくれました。
これを見たときターとジーだっておもってくれたそうです
覚えていてくれてうれしかったです。

1482911018149_20161228164637.jpg

お正月に飾れます、来年は良い年になりそう〜
可愛いでしょ。こうしてお正月飾りを作るのいいですね〜

1482911024387_20161228164637.jpg
未分類 | コメント(6) | 2016/12/28 17:52
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

真っ白なクリスマスローズの蕾

昨日のクリスマスイブ、今までで一番張り切って料理つくったかも〜

ワンコ達に思いっきり楽しませてあげたかったので

オモチャはサプライズで玄関ドアのサンタさんの靴に入れて

ドアを開けてビックリ『サンタさん来てくれたね』

お肉も昨日はいっぱいたべさせてあげて、嬉しそうな顔をありがとう。

ホント幸せな日だったな〜

今日はレンガの苔とりしました、見てバッチイんでいやでたまらなかったので。


サントワール・ロワイヤル

KIMG0050.jpg

KIMG0042.jpg

クリスマスローズ
真っ白な蕾がよく見えてきています

KIMG0049.jpg

ポリアンサ
バラの木の足元に鉢ごと置いています

KIMG0048.jpg

ビオラ
花殻つんだら寂しくなってます。

KIMG0047.jpg

未分類 | コメント(2) | 2016/12/25 19:29
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

少しづつ色が溢れ始めた庭・・って程じゃないですが

明日はクリスマスイブですねハッピークリスマスをお過ごしくださいね〜



フェンスの上にパンジー中間にジュリアン下にアリッサムをかけました。
明るくなってドアを開けるのが楽しいです。

KIMG0031.jpg

ジュリアン
ピンクと赤

KIMG0032.jpg

大人チックなパンジー

KIMG0033.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/12/23 21:32
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

アストリットGV(バラ)

暖かい一日が夕方から風が強く

風音を聞いてるだけで怖いな〜飛ぶものは無いはずだけど気になるな〜


アストリットGV
寒さになって一層深みのある色


KIMG0013.jpg

KIMG0012.jpg

みかんの木は日当たりの良い方へひっこし〜

KIMG0020(1).jpg


KIMG0019.jpg


未分類 | コメント(2) | 2016/12/22 21:25
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

アリッサムとアップのガーデンシクラメン

朝の楽しい時間をすごしてます

ワンコ達と〇〇(苗字)ヨボヨボ探検隊ごっこなんです。あるある探検隊の真似で

隊長はお母さん、副隊長はジー、ターは隊員と任命して

はい、しゅぱーつ〇〇ヨボヨボ探検隊♪と歌いながら

コラ、隊長を追い越さない一列で歩くんだよ。

と狭い庭で朝から楽しく遊んじゃいます。

勿論道路ではしません〜危ない人になっちゃうもんね。

とっても一日が楽しくいられます。

※ターの動きが素早い!・・そうか・・ペーペーはイヤなんだ

で、副隊長に急遽任命しました。


アリッサム
フェンスの下の方に掛けました


KIMG0009.jpg


ガーデンシクラメン
アップに・・・羨ましい私フィルターかけないと

IMG_20161221_141347.jpg

パンジーとガーデンシクラメン

KIMG0006.jpg



未分類 | コメント(4) | 2016/12/21 22:04
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

バラとジロー

近所のアパートゴミ集取の日最悪

毎度朝からゴミが道路いっぱいに散乱・・大袈裟じゃないんですよ

自分のゴミが散乱しててイヤだって感覚ないのかな?

そのゴミが風に吹かれて飛んでくるんです

ゴミばさみでも拾い集めるのイヤ

写真撮って載せたいくらい見事なんですよ。



気分直しに綺麗なバラをみてください。

ヘンリーホンダ
スッキリとした黄色

IMG_3097.jpg

ブラスバンド
もう一週間くらい花が見れています、冬はいいですね〜

IMG_3098.jpg


ミニバラ

IMG_3100.jpg

ジっちゃん
玄関開けておくと僕も〜って出てきます。

IMG_3105.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/12/20 09:15
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

nico'sコレクションと芋三昧

今日は友達が遊びにきて自転車から重そうな大荷物を降ろし

家庭菜園で作った野菜を持ってきてくれました。

ちょっと距離あるのに自転車に乗せて大変だっただろうな

ありがとう美味しくいただきます。


大根4種類
中が緑、同じく赤っぽいの・・サラダにしたら綺麗だよって。
人参、ほうれん草
家計が助かる〜

DSC_0267.jpg

さつまいも
紅あずま、シルク、はるか
焼き芋にもしてきてくれて即食べたらあまーい
『今度、干し芋を作ってきてくれるそうです』
寿司三昧ならぬ芋三昧です〜

DSC_0265.jpg

はーい、nico'sコレクションでーす

オバマ大統領来日の時のお酒です。
一口目は辛口だ〜でも二口目からはすーと喉に入っておいしいです。

FullSizeR_20161212233303784.jpg

獺祭(だっさい)
とってもフルーティーで飲み易いです。見つけた時これは買わなきゃと嬉しさで血がさわぐ〜

FullSizeR_20161218184213b57.jpg


みーんな飲み始める日が決まっています。
眺めるのも楽しいです。
森伊蔵は隠し気味においてます。

DSC_0269.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/12/18 19:04
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ヘンリーフォンダよ静止して

とても寒い日が続いていますね。

そりゃそうですね、もう十二月ですもんね。

つるバラの剪定もしたいけど、もう少しゆっくりしちゃおう


ヘンリーフォンダ
風に吹かれて揺れが止まるの待ったけどボケてますね

DSC_0257.jpg

ジュリアン
優しさ詰まってます〜

DSC_0255.jpg

ジロー
寒いんだから着なくっちゃダメ

DSC_0250.jpg

コタツ、スイッチ入れてくれないかな〜タロー

DSC_0251.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/12/16 09:04
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

パンジーとブラスバンド(バラ)

きょうもワンコたちと追いかけっこしたり

いえの中では隠れん坊、隠れて名前よぶと探すさがす(面白かった〜

朝ターに『お母さんコーヒー牛乳飲みたい、ター作ってよ。ターならできるよ』と言うと

娘の方をみて顔をたてに振ってる・・これは委託するときのしぐさで。

飲んでたら自分も飲めると思ってたようで笑っちゃった。


パンジーものびのびしてる気がします
私たちしっかり成長しないと移動させられたら大変みんながんばって大きくなろうね・・BYパンジー

DSC_0248.jpg

ブラスバンド
開きかけてきました。
パンジーの会話聞いてて焦ったのかな

DSC_0243.jpg

未分類 | コメント(6) | 2016/12/13 19:25
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

踊り出しそう(ハァ?)なガーデンシクラメン

もう十二月も中旬、イライラもマックス

この1ヶ月お風呂もシャワーのみビニール手袋にビニール袋をかぶせガムテープでしっかりとめての

バスタイム(バスタイムって書くとカッコイイ〜)あさの洗顔も猫の顔を洗う仕草

包丁を使うのも親指にあったて痛い・・

いつになったら治るんだろう・・今日抗生剤を変えてもダメだったら

また切る〜

やけになってしまいそう・・イヤ、そんなんじゃ自分が泣きをみるだけ

掃除も、食事の用意も手を抜いて、気にしないで行こう。

愚痴ってごめんなさいね。

でも大丈夫、泣き言いったらスッキリ

明日はテレビみて座豚nicoですごすぞー


ガーデンシクラメン


DSC_0240.jpg

フリフリの花が可愛い

DSC_0242.jpg

この花びらみてるとバレーリーナさんが踊っているみたいだな〜って。

DSC_0241.jpg

中心にシクラメンでまわりに円を描くようにパンジー

DSC_0238.jpg

リビング前
パンジー効果で明るくなったきがします

DSC_0239.jpg

未分類 | コメント(8) | 2016/12/12 23:56
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »