パンジーとガーデンシクラメン

DSC_0233.jpg

ブラスバンド
寒さは蕾からさくまで長い時間かかるけどその分楽しみの時間が増えます

DSC_0230.jpg

クリスマスの朝、こっそり靴におやつを入れておいて散歩に出る時大騒ぎしてみます。
『あーサンタさんがプレゼントくれたよターとジーに』と

DSC_0229.jpg

 2016_12_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

あーおもいっきり掃除したい指が治るまでの辛抱も限界(泣

ざっと掃除なのに、家具の配達のおじさんが

玄関で相方に『綺麗にしてるから運んできた梱包は汚れてるといけないから

玄関でとって』と

そして入ってきて『綺麗にしてますね、よごしちゃいけないので玄関で荷ほどきして

運びますね』と嬉しかったけど恥ずかしさも

朝9時だからザッと片付けただけなのに

配送の人の心遣い勉強になりました。


ジュリアンとパンジー
桜色・・響きがいいのでピンクと書かず
    優しく和ませてくれる色さくら色

DSC_0217.jpg

DSC_0222.jpg

ビオラ
十文字に植えてみました

DSC_0218.jpg



 2016_12_07


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

かなりお高かったけど、買っちゃいました。

定価ではないのですが、欲しいものは欲しい

来月の自分の誕生日に飲みます。

その日までは、ワクワクしながら眺めます。

開けたらハイエナ娘に飲み切られないよう十分気をつけないと(笑


金ラベル 720ML

FullSizeR_201612062219320dd.jpg

贅沢はしない方で安いもの大好きですが、一度くらいこんな贅沢もいいかな〜とおもいました。

FullSizeR_1.jpg

 2016_12_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

晴れ渡る青空・・気持ちいいですね〜

今日はいつも以上テンション上がりそうな予感

洗濯、布団干しながら、鼻歌歌ってたり🎵🎵


クリスマスローズの蕾もはっきり見えるようになってきたよ〜

DSC_0225.jpg


DSC_0220.jpg

ハナカンザシ
ギュッと口を閉じたような、まだ固い蕾です。
寒さで閉じてるんじゃなくって、秘密しゃべりたいのを我慢してたりして〜(笑

DSC_0221.jpg

ビオラさんたちから救助のお願いが
nicoさん、鉢が斜めってて怖いよ、早く直してと。

DSC_0224.jpg

ガーデンシクラメン
鉢に移しちゃった〜こうしてみーんな強くなっていきます(笑
自分に都合よく言っちゃいます

DSC_0213.jpg


 2016_12_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今お気に入りのお酒です〜

前のようにドバドバ飲まずチビチビのみます。
一番好きなのは梅酒です

IMG_0449.jpg

近々、オバマ大統領が来日の際召し上がったお酒が届きます・・楽しみです。
指折り数えてまってます。

FullSizeR_20161204223157890.jpg

森伊蔵が欲しい、なんとしても手に入れよう
 2016_12_04


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日は少し暖かかったので、散歩も足取り軽くいけました。

歩きながらよそのお家の花を見たり

楽しく歩いてこれました。


レタス
もう一鉢のほうは、もう美味しくたべてしまいました。

IMG_0448.jpg

バラの足元に植えたパンジー

IMG_0447.jpg

IMG_0446.jpg

花壇のパンジー

IMG_0445.jpg

アーチのところに植えたイベリスとビオラ

IMG_0432.jpg

 2016_12_03


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


11  « 2016_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.