仲間入りしたパンジーと頑張るまんのトレニア

寒い一日でしたね〜

最初は出たくないなぁって思ってたんだけど

ワンコの散歩や一緒に遊んでるうちに、買ったパンジー植えちゃおと。

土を触る手がつーめたくなってしまいました



頑張り屋さんのトレニア

DSC_0079.jpg

白に水色

DSC_0078.jpg

玄関前のバラの足元に

DSC_0075.jpg

この後レモン色のパンジーとパープルのパンジーの間にバコパの白を植えました。

DSC_0076.jpg

ターちゃん、お邪魔しまーす(byジロー

IMG_0326 のコピー


IMG_0331 のコピー

未分類 | コメント(6) | 2016/10/30 21:17
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

早生みかんの木とカトリーヌドヌーブ

昨日、お散歩の時少し先を歩いてたジーが

ターがこけたので『大丈夫ター』というとジーが振り返ってターのそばに駆け寄ってきたんですよ。

なんでもないとわかるとサッサと歩いて行きましたが。

ほのぼのとしてあったか〜い気持ちになりました。


早生みかん
木を買って実がなるまで待ちきれないから実つきのを買いました。

DSC_0066.jpg

春になったら大きな鉢に植え替えてあげよ〜
風で倒れないように鉢の中に。

DSC_0065.jpg

カトリーヌ・ドヌーブ
綺麗ですね〜明るい光を放っているように見えます

DSC_0070.jpg
未分類 | コメント(6) | 2016/10/28 09:28
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

シュウメイ菊と真っ赤なバラ

すっかり秋めいてきたと思ったら明日は暑いようですね

体調管理しっかりしないと〜と言いながらも友達が家でとれた柿をくれるというので

途中までもらいに行って喋ってたらポツポツと雨

この程度では終わらない、

風邪ひかないようにしないとね、とかインフルの話

傘もなく喋ってる

大粒になって慌てて帰ろうか!(笑


散歩道のシュウメイ菊
ピンクファンだけど白もいいね〜

DSC_0061.jpg

秋バラが次々咲いてます

DSC_0060.jpg

燃えるような赤いばら

DSC_0056.jpg

王妃アントワーネットとセージ

DSC_0051.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/10/25 19:31
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

タローとジローと今日の一皿〜

ご心配おかけしましたが、先週金曜日に無事タローが退院しました。

診察室のドアを開けるなり『迎えに来たよ〜』

熱い抱擁タイムです〜

毎日後をついて歩いて・・あー母も自由が欲しいよなんて贅沢なこと言ってます。



帰ってきて一枚目

DSC_0046.jpg

待ちに待ったターが帰ってきた〜
お迎えに行く前にジーには『ターちゃんお腹切っておケツ切ったから暴れちゃダメとしつこく言って』
早速匂いを嗅がれながらも耐えたジーでした。
夜はジーがターを探して隣に寄り添うように寝てたんですよ
とっても素敵な光景でした。

DSC_0043.jpg

生鮭の包み焼き
ネギとシイタケ、ニンジンと
シイタケの大袋買ったので、残りは生揚げと煮ました
久しぶりのシイタケの煮物美味しかった〜

DSC_0048.jpg

トマト、アボカド毎日食べてるんで今日はアジを変えるのに柿も入れました。

DSC_0049.jpg
未分類 | コメント(6) | 2016/10/19 21:13
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ターが元気な顔を見せてくれました。

無事終わりました〜

夕方6時に先生から電話があって会ってきました

酸素室にいました。

何事も起こらず元気にしてたター

今回はお腹とお尻の一方を切って手術

もう一歩のお尻は一ヶ月ご

お尻の筋肉をあげて

伸びた腸もあげ

去勢もしました。

(今回、去勢の大事さを知りました。)

先生ありがとうございました。

やっぱりスーパードクターです。

明日には酸素室から出れるそうです。

毎日会いに行くもんね〜
未分類 | コメント(8) | 2016/10/08 19:14
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

雨粒という宝石を纏ったバラ


雨も嫌なことばっかりじゃないですね
少し日が当たるとキラキラ輝く雨粒

DSC_0032.jpg

零れ落ちそうな雨粒

DSC_0034.jpg

今度ターが手術をすることになりました。会陰ヘルニアです。
うんちが出づらくなって出なくなったりするみたい
ターも出るまで時間かかるようになって。
膀胱を圧迫するようになると緊急手術・・リスク大きくなる
前立腺も大きくなって腸が跨いでる
腸も伸びてきててお尻の辺の筋肉も緩んでいて
腸を持ち上げ?ひとまず壁に縫い付けるそうです。
大きな手術になるそうです。一度に3箇所
一ヶ月後にもう一度あるんです・・腸を戻すんだったかな?
米  私の説明が正確か自信ないです・・かろうじて耳に残したので
やっと決心して昨日手術をお願いしてきました。
ターには十二月に脳出血してるので、とても不安を持っていたんですが
やっぱり危険はあるようです・・前回お話しした時にも大きな手術になります
とおっしゃっていたので覚悟決めて行ったのに
涙出そうになって『ターは強いですし、先生だから大丈夫です』というのが精一杯で・・
ダンナに『私からターを取り上げないでよ。連れて行かないでよ そんなことしたら絶対許さないよ』ともう脅迫まがいで言って。この気持ちどう仕様もなくって
ターは感がいいので家で泣くわけにもいかない
絶対大丈夫
八日の日は快晴であってほしいな
大丈夫絶対元気に戻ってくるよね。


未分類 | コメント(6) | 2016/10/03 11:35
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

バスケットアレンジ

雨ですね

あー秋の清々しい青空はいつになったら見られるんでしょう。

気持ちだけは、爽やかに過ごしたいです。




教わったこと思い出して作ってみました
基本を守ってないけど綺麗にできたねと・・嬉しい〜


DSC_0001.jpg


リボンつけてみました。

DSC_0007.jpeg
未分類 | コメント(4) | 2016/10/01 08:00
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME |