ジーとター

ターは少し伸びた芝がお気に入りです
足にやさしいからね
お天気がいいと芝の上を歩き続けるんですよ、何度も行ったり来たり。

DSC_0024.jpg


マドーナ

DSC_0021.jpg

ロイヤルアメジスト
開く少し前が一番好きです。凛とした綺麗な姿です〜
風が吹いてぶれちゃってます。

DSC_0020.jpg



 2016_09_27


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


お給料日に娘が生活費の足しにと入れてくれるんですが

その時、ワンコなのに小遣い欲しがる〜

くれるまでずーと娘を見てる後をついて歩く

ごめん、小銭ないんだよ〜

クッキーでも『あげておけば』そんなのでごまかせるワンコ時じゃない(笑

クッキーは食べたけど2ワン揃ってじーっと見続けて後をついて離れない

百円玉2枚やっと探して『はい、おこずかい』ってあげたら満足して離れた〜(笑

自販機の前で動かない時『ターおこずかい持ってきた?ないと買えないよ』っていうからか

でもねこのこ小さい時からお金がなんとなくわかってた気がするの

旦那に、そこから持っててと言って、旦那が取るとワンワン吠えて、サーときて顔でアッチって刺してて

大笑い、旦那は『俺、盗んでるみたいじゃないか』って言ったりしてたけど。

ジーはターの真似だけしてるんだと思う。

こんな時間が永遠に続いて欲しいな〜


タロー
そんな面白い時間の動画がないのが残念

DSC_0016 (1)

ジロー
ど迫力ですね、ご飯も半分に減らしてるのに痩せない
薬のせいかな?

DSC_0014 (1)

メキシカンセージ
ピンクの花が見えてきました
本当にピンクだ〜って叫んじゃった。

DSC_0008.jpg

雨続きの中頑張ってます、ハゲイトウ

DSC_0011.jpg

DSC_0010.jpg

 2016_09_25


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

毎日雨続きですね

また台風も来るようで。

ワンコにも植物にも私にも辛い日々でーす。


メキシカンセージ
別名 アメジストセージ

コロコロと植える場所変えられながらもちゃんと育ってくれてありがと〜
優しいピンクらしい。
花を見るまで信用できない。その後このピンクってお店で見ないもん。
ここまでくれば後数日で咲きますね〜カウントダウン開始〜

IMG_3090.jpg

クワガタが庭を散歩してた〜
捕まえて公園の木まで連れて行ってあげました

IMG_3094.jpg

雨で暇なので鏡におしゃれをしてみました

IMG_3095.jpg

 2016_09_14


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

時折激しい雨が降っています。

秋バラが咲き出してゆっくり見ないうちに花が終わっちゃうよ〜


カリフォルニアドリーミング
ぶれちゃってますね。

IMG_3075.jpg

ケイトウ

IMG_3078.jpg

ジッちゃん
皮膚の状態よくない、尻尾を舐めて舐めて
匂いも出てて二日に一度のシャンプーもなんの効果もない〜
でも、大丈夫!お母さんがひどくならないよう頑張るよ。

IMG_3080.jpg

 2016_09_13


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

またまた、飽きっぽい私の病気が出てしまった〜

アプローチを変えたいよー変えたいよー

玄関に昨日の夕方座り込んで眺めて

花壇を一方だけにしてレンガ敷こうか

うーん

芝生、芝生って手があるじゃない!




夏の名残
台風と夏を乗り越えたサルビア、ニチニチソウ、ネメシアを植え込んでみました

IMG_3067.jpg

秋の風情を
パンパスグラス・・穂?が薄いピンクのようです(楽しみ〜
ケイトウ・・桔梗も植えたかったな〜

IMG_3064.jpg


そして今日の作業〜
芝生は初めてです

IMG_3073.jpg

自己流です てことはいい加減ってこと

IMG_3072.jpg

ちょっと低い?剥がして土たしての繰り返し
満足〜春を夢見るおばちゃんでーす。

IMG_3068.jpg

 2016_09_04


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





今ケイトウがお気に入りです

ハゲイトウ
熱帯アジア原産
ハゲイトウは葉を鑑賞、ケイトウは花を楽しむもの
どっちもこの頃夏になるといいな〜って思います

IMG_3054.jpg

鮮やかで夏枯れの庭にはいいな〜

IMG_3058.jpg

IMG_3059.jpg


 2016_09_03


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

お天気がいいので洗濯も楽しいです。
青空に向かって干してると、気持ちもカラッとしてきそう〜

サルビア
秋になると、この赤が一段と映えますね。

IMG_3053.jpg

トレニア
花壇の所々に零れ種で咲いてくれています。

IMG_3052.jpg

横一列に植え替えてあげました

IMG_3049.jpg


 2016_09_02


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.