台風10号が戻って来週また関東を・・

反対側の板塀も撤去したし・・

風がかなり強いようで怖いです。

雨も・・日本中どこも被害がないこと0であること願います。


只今ダイエット中
薬の副作用なのか、前よりご飯も減らしてるしおやつもほぼ無しなのに太る
kれじゃあ足にもよくない、心臓にもいいことないし。
鬼になって厳しいダイエットさせています。
お母さんだって、お腹減らしてるジーを見るのは辛いんだよ、わかってね。

IMG_2996.jpg

ター
ジーの匂い嗅ぎがしつこい!一日中してる
ジーは怒って唸るけど噛み付いたりしない、自分が他に逃げるをもう一ヶ月くらいしてる。
わかってるんでしょうねターが前とは違うって
そりゃそうだよね、よろよろしてるの毎日見てるもんね
その優しさが嬉しいです。ターがちゃんと面倒見てきたジーはいい子だね。
だから〜おもちゃの独り占めやめよう。

IMG_2995.jpg

 2016_08_27


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日の台風強烈でしたね〜

板塀が倒れ・・

あの風と雨の中撤去作業しました

もし飛ばされてしまったら、よそに迷惑かけてしまうから

やらざるをえない。

まだやれじゃない私なんて思いながら風音の怖さに負けないよう

替え歌作って歌いながらやりましたよ〜


発見時はこんなもんでしたがあっという間に倒れていき、アーチに負担かかってアーチまでなんてなったら
大変。杭で押さえながら
このままじゃ外すもできない・・アーチ間際で切りはなさなきゃ
ノコギリ。ギコギコしました。

IMG_3041.jpg

IMG_3046.jpg

頑張ったー重かった〜

IMG_3044.jpg

ここで終わらないのです・・もしもに備え小さく切って玄関に入れておこうかと、ノコギリの出番
1、5メートルくらいカットして挫折
残りは重さもあるので大丈夫だろと。一応夕方収まるまでこまめにチェック。

 2016_08_23


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日の雨はすごかった〜

でも、もう少し経つと雷の予報も

えーい雷より濡れるほうがいいや

と雨のなか、お寺さんにせがけ(施餓鬼)の塔婆(卒塔婆)を頼みに行ってきました。

せがけが終われば夏も終わり

寂しい夏ですね(笑

この作業で玄関は泥だらけ、仕事増やしちゃいました

IMG_3030.jpg

百獣の王のようなじっちゃーん
でーんと構えるかのように
でもかゆいんだよね(笑

IMG_3032.jpg

あんなに時間かけてこれだけ〜・・BYタロー

IMG_3029.jpg

IMG_3030.jpg

ターもっとご飯食べようよ
風に飛ばされちゃうよ
年なんでしょうね、好き嫌いが激しくなって
手をかけて作るしかないですね。

IMG_3027.jpg


 2016_08_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

暑い毎日に気力も持って行かれたような日々

朝起きてボート庭を見てて、なんか変えたいと病気が出てしまい

去って行ってた気力が何倍にもなって戻って来た〜

レンガを一箇所に集め悩むこと三分

バラは穴掘ってたっぷり水入れて植えて水やって

レンガを並べては直しを繰り返し

もう少しレンガ部分広げたい・・どこからレンガ調達するか・・・

明日門のとこの花台にしてるの持ってこよ〜

とっても楽しくって幸せ〜


レンガの外回りにバラを

IMG_3012.jpg

ニチニチソウ

IMG_3020.jpg

お母さんもう遊び終わった?

IMG_3022.jpg

玄関に泥がまだ残ってるよと見られてるような・・・

IMG_3021.jpg

 2016_08_18


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

もう直ぐお盆

気持ちだけは忙しない

あ!お迎え提灯点検してないとか思い出して

忘れないようメモしました。

また、お盆とかに娘の人としての成長を感じられ嬉しく思ったりもしています。

でもさあ、一番は今年は仏壇荒らされないといいな〜です。

ター、ジーいい子にしてね。


造花でアレンジ
これなら枯れない〜
出かけて帰ってきちゃ、ハサミ持ってルンルン始めてます。

IMG_2991.jpg

エキナセア

IMG_3005.jpg

タカサゴユリ
お盆に間に合った〜

IMG_2999.jpg

IMG_2997.jpg

 2016_08_11


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

本当に暑かったですね

今晩は夜も気温があまり下がらないようですね

体調管理しっかりしたいと思います。

お盆中もかなり暑いようなので皆さんも気をつけてくだあいね。



フラワーボックス

自分の性格の雑さに気をつけながら、箱に引くセロハンを丁寧に丁寧にと心で言いながら切りました

IMG_2988.jpg

またまた、注意をすることを聞き終わるのを待てず・・始めたくって我慢できなくって
後ろは、もう一人の方の作品
出来上がって、大きさ違うねって大笑いでした。
もう一人の方の丁寧さ・・私も少しづつでも丁寧にできるようにしよ〜

前回の花束は茎の方向を揃えるのに精一杯でした。
今回は綺麗にできたので嬉しかったです。

IMG_2984.jpg


ブルーシャドー
森と泉にかこまれて♩と口ずさみながら

IMG_2979.jpg

 2016_08_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


もやし中華

生で見るともっと綺麗に見えてたんですよ・・

たっぷりもやしを麺の代わりに。

ごま油、酢、醤油、ちょっぴりの砂糖で
私は酢が好きなのでお酢多めで。

IMG_2968.jpg

 2016_08_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

暑いですね〜

昨日、枕木を処分するのに小さく切ろうと思い

のこぎり使ったけど・・厚すぎる

そうだノミで少しでも削ればと思って買いに行こうと思ったら

うふふ・・ラッキーなことにもらってくれる人が

あー良かった。




あー涼しい

IMG_2973.jpg



IMG_2971.jpg

王妃アントワネット

IMG_2975.jpg

パローレ

IMG_2970.jpg

 2016_08_05


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

蒸してますね。

どっちみち汗掻くんだから

気持ちいい汗にしようと思います

掃除してお家スッキリそれだけでいい気分♪



アシュラム
作出国   ドイツ
花型が春には10センチ近くになるよん
このバラ秋でも発色いいんです。


IMG_2965.jpg


カリフォルニアドリーミング

IMG_2963.jpg

IMG_2964.jpg


インパチェンス
暑さに負けず頑張っています。

IMG_2966.jpg

 2016_08_01


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


07  « 2016_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.