オレンジのハイビスカス

久しぶりに暑さが戻ってきました

関東の梅雨明けもすぐのようで嬉しいです。

これから真夏の太陽と勝負です

負けるわけにはいかないから、水、塩分、エアコンとラブラブでいないと。



ハイビスカス
足元に優しいピンクのニチニチソウを

IMG_2959.jpg


チェリーセージ

IMG_2955.jpg

毎年ゴーヤで緑のカーテンに挑戦してはまるでダメで朝顔にしてみました
自分でも期待してません

IMG_2957.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/07/28 07:38
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

太陽の子向日葵ちゃんとインスタント寄せ植え

この時期には珍しく涼しくって

動くのにいいですね。

夜もよく眠れるし。

メランポジュームとブルーサルビア
ただ一緒に植えただけという芸のないものですが

IMG_2949.jpg

この涼しさがチャンスとこのメランポジュームとサルビアを一緒にしました。

IMG_2940.jpg

向日葵
太陽の子ですね〜お母さんを探してお母さんのいる方角に向かって咲きます
可愛い子ですね。

IMG_2945.jpg
未分類 | コメント(6) | 2016/07/25 08:35
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カルフォルニアドリーミング(薔薇)咲いた〜

ポケモンGOどんなものかやってみたくって

でも混んでてまだとれない

やってみたいな〜



カリフォルニアドリーミング
モナコに似ています。

IMG_2943.jpg

サルビア

IMG_2942.jpg

ニチニチソウ

IMG_2938.jpg


近くの菜園、植物の生きる力みたいなものを感じられてこう言う景色好きです。
大地を踏みしめ踏ん張って大きく成長して次々と実をつけていく姿

IMG_2947.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/07/23 21:17
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

この可愛さに勝てないよ・・ワンコ


一週間の始まりの今日、快晴ですね

朝の散歩を終えて、やる気スイッチ入って

うーん今週は何しようかな




いただいたマンゴー
美味しかったとろける甘さでした

IMG_2927.jpg



ジーのもしかして怒られる?って感じの顔・・怒れないよ💓

IMG_2929.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/07/19 07:56
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

マツバボタンとアスター

久しぶりに太陽が輝いて気持ちいいです〜

こんないい日に、大洗濯と布団干しが待っている

逃げるわけにもいかないから大汗かきながらファイトです。


マツバボタン
松の葉を短く水分たっぷりにした葉みたいだからマツバボタン
そういえば花は牡丹に似てるかも・・と無理やり

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg

メランポジューム

IMG_2904.jpg


アスター

IMG_2905.jpg

大好きなピンク〜

IMG_2903.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/07/18 08:22
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

小さな脳みそに負けた・・

私の脳みそはジローより少ない?!

和室に入られないようにしたのに

出かけて帰ってくるとリビングにいない!2ワンとも

和室の座布団にちょこんと寄り添って座ってる

えー恐怖体験(ブルブル・・・端の棒を動かして入ったようです。(ホッ


昼間も入りたがって端の方から隙間に入ろうとしてたのです

フン無理だよってへらへらしてた私

いい案だと思って安心した私の脳みその負けでした。

激しくショック(笑





突っ張り棚でガード
やーいこれで入れないぞ(ルンルン

IMG_2921.jpg

こうして侵入してきました
この細い棒が動くんだよお母さん。甘いね修行足りないんじゃない・・byジロー

IMG_2922.jpg

よくもまあ入れたもんだ!
ひとまず抑えになるものをと布団乾燥機出してきました

IMG_2923.jpg

即、強制送還されたジロー

IMG_2924.jpg

今回侵入作戦にタローが首謀者じゃないのが???
今まではぜーんぶターがしてきたのに・・・ちょっと寂しさを感じてしまった。
ハムのCMじゃないけどわんぱくでもいい・・・

ニチニチソウ
毎日咲くからニチニチソウというらしいです。

IMG_2899.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/07/16 20:57
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

でべそ丸出しエキナセア

雨が降る前に菜園に草むしりに行ってきました。大きく育ってました草が(笑
ミニトマトが5個ピーマン2個なす1本収穫、買い足さなきゃ足りないよ
長靴履いて行ったら歩くだけで疲れちゃって。普段長靴で歩くってないもんね。
文句ばっかり言っちゃピンクの長靴泣いちゃうよね〜



エキナセア
でべそ具合が最高〜

IMG_2910.jpg

しその葉も大きくなりましたよ〜

IMG_2909.jpg

千日紅

IMG_2906.jpg

飴みたい

IMG_2902.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/07/15 21:04
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

トロピカルなカンナ

雨ですね。

九州の方は、いい加減にしてといくらい降って

住む方々に大きな不安を与えて

関東のみずがめには降らずカラカラ

のんびりカラカラなんて言ってる場合じゃないね。

一滴の水も無駄にしない生活をしないと。

食器ゆすぐ時もレバー半分くらいあげるだけ、お米研ぐ時も超こまめに止めつつ

あー水不足って不安・・・せめてペットボトルの水買い込んできとこう〜


散歩道の花

トロプカルムードたっぷりのカンナ

葦を意味するラテン語が語源です。
茎が葦のように管状になっていることが由来のようです。
子供の頃からよくみる花ですが茎まで気にして見てなかった。

IMG_2897.jpg

花言葉
情熱・快活・永遠・妄想
花言葉が妄想って笑っちゃうよ。

IMG_2896.jpg


アガパンサス
水色の花が風に揺れてると気持ちの良い風を運んでくれるよう

IMG_2898.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/07/15 07:18
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

インパチェンスとワンコ

おはようございます

暑い毎日、まとわりつくワンコ

あーうるさい!お母さんにくっついてこないで

水飲めば、僕もと

冷蔵庫あければ飛んでくる、寝っころがればぴったり横に2ワン

たまりませーん

ジャンジオノ
なんか微笑んでいるように見えます

IMG_2894.jpg

インパチェンス
ここのは普通に元気に咲いてるけど、門扉前のはとろーりとろけてきてる
表現として変だけどまるで茎の水分が暑さでアイスクリームが溶けていくみたいに
なんとかせねば〜

IMG_2893.jpg

しばらく、そうやってて
静かな時間をください。

IMG_2892.jpg

お母さん、どこか行くの?僕も行く
えっちがうの?なんか食べるの?

IMG_2891.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/07/13 05:44
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

アップのエキナセア

続きますね〜暑い毎日

まだ七月

気合いれて睡眠不足にならないようにしないと

あのね私いまシンプルライフにはまって

さして使ってないもの処分

ソファーは好きなんだけど狭い部屋にいるか?

えーい処分決定、明日ソファー2個指定場所まで運びます。

運ぶのは嫌だけどスッキリすると思うとウキウキしちゃいます。

なのになんでか食器はなかなか処分できない

どうすればいいんだ〜


エキナセア
この種をとるぞい〜

IMG_2890.jpg

ゼラニューム
捨てることに燃えてる私色(笑

IMG_2888.jpg


ルリマツリ
あー涼しい〜一休みしましょうか


IMG_2889.jpg

暑いですから疲れたら休んでくださいね。
未分類 | コメント(2) | 2016/07/11 07:21
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »