暑さに早くも根をあげそうです。

これで本格的に梅雨が明けたら・・・ゾー

しっかり寝て(これは得意)食べて、水分とって

たっぷり楽しいことして乗り越えなくっちゃ〜

台風も来ているようですね十分気をつけたいです

台風と聞くと家が飛ばされたらどうしようって去るまで心配し続ける

水害・・ワンコどう連れ出そうとか

リュックに入れて前と後ろに背負うしかないかなとか

どうしてこうも疲れる性格なんだろう


サルビア
涼しげな姿にホッとします。

IMG_2881.jpg

IMG_2832.jpg

エキナセア

IMG_2744.jpg

 2016_07_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


ワンコのお部屋です

IMG_2872.jpg

昨日これを持って帰ってこようと思ったのですが、お店の方が『男の僕でも重く持ってるの大変ですよ』
(こんなのが重くってなんて、何言ってんの)と思ったのですが
無理〜・・・配達頼みました。

IMG_2870.jpg

明日、明後日には終わってしまうでしょうね
うーん寂しいな。

IMG_2880.jpg

いろんな方に褒めていただきました。百合も嬉しかったでしょうね。

IMG_2873.jpg



 2016_07_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

月曜日、あの暑い中変えてみました

ブロッコリーはちゃんと収穫できて、ジャガイモは葉が枯れ始めたらそろそろ収穫と聞いて

うちのとうに枯れかかってるよ?掘ってみたら芋なんてないよ

ぐちゃぐちゃに腐ったのがあった・・・種芋がダメになっていたんですね。

野菜は諦めました。


元に戻しました
穴掘って水入れて植えてを繰り返し、大汗かいて気持ちよかった
レンガも、あれー曲がってる・・直して・・まだ曲がってる
一人黙々との作業ですが楽しかった〜
窓から見てたター・・やばいぞ(汗)隙あればくるぞ

IMG_2866.jpg


ここも少し変えて
枕木の前が見えてたのを隠して

IMG_2862.jpg

IMG_2658.jpg


レンガを取って
この椅子置く場所なくってここに。

IMG_2863.jpg

IMG_2668.jpg

母手作りのゲージ

二階に持って行ったゲージを下ろすのも重いので作りました
今日の午前中までですが。

おーわりかしくつろげるよお母さん・・・ター

IMG_2868.jpg


入らないからって、こんな手を使ったて騙されないよ・・・ジー

IMG_2856.jpg

IMG_2855.jpg

 2016_07_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


朝、花にしっかり水やりしても昼頃には、花も喉カラカラ状態

かわいそうだけど、今あげたらあなたたちによくないのごめんね我慢してね。

って話しかける毎日です。


ちゃんと丸く出来てるかな〜
説明聞いてから刺してねと・・・勝手にやって違ってたり(う〜ん私らしい〜)
ワンコたちは二階で過ごしています

IMG_2846.jpg


ランチ
農家カフェ

IMG_2852.jpg

IMG_2851.jpg


ボリュームあってポテトは食べられなかった〜

IMG_2849.jpg

カレーを一口もらって
スパイシーで暑さに勝てそうです。

IMG_2850.jpg

 2016_07_03


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

暑かったですね

朝なんて掃除機かけると滝のように大汗

トレードマークの首タオル大活躍の一日でした。


インパチェンスと零れ種のパンジー
パンジーが寄り添って咲いてる姿がタートジーみたい

IMG_2833.jpg

ね、上のパンジーみたいでしょ

IMG_2813.jpg

サルビア

IMG_2832.jpg

 2016_07_02


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

真夏のギラギラした日差しを思いながら

今にも降りそうな空模様の中

負けないように体力つけておかないと

と、歩いてると!!!スイカ1

可愛い〜

目を喜ばせてくれるお散歩のご褒美でした〜

IMG_2834.jpg


IMG_2836.jpg

フェンスにぶら下がってるスイカ
素敵な方法ですね。

IMG_2835.jpg


希望
いい名前ですね〜

IMG_2830.jpg

IMG_2831.jpg

 2016_07_01


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


06  « 2016_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.