ペインテッドセージ
クリミア半島からイラクにかけて分布するサルビアの仲間
以前はサルビアホルミナムの学名で呼ばれていました。
葉(苞)に色がつき、花は苞の下の茎にくっついて咲いています

IMG_2653.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2632.jpg

アシュラム

IMG_2649.jpg

 2016_06_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

気温少し低く、一枚羽織ものが欲しい朝晩

明け方、ウー寒で目がさめるとかけ布団が無い

寝相よくなりたいです。



メランポジューム
我が家の夏の定番です、これとインパチェンスがないと寂しい〜

IMG_2617.jpg


ヘンリーフォンダ
しっかりした色の黄色です。

IMG_2614.jpg

イエロークイーンエリザベス
淡い色です。

IMG_2612.jpg


 2016_06_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

おはようございます

今朝は昨日いい知らせがあったせいか

テンション高すぎで朝からワンコたちからかってたら

調子に乗ったたジーが止まらない

狭い家のなか追いかけてよ〜って

追いかけると娘の枕に噛み付く・・これが楽しいみたい

もう終わりって言うと突っついてくる

羨ましそうに見てるター

よしターもだ!って言っても乗ってこない

じゃーターはお母さんのパジャマを守っててと背中に乗せると

そのまま移動してる・・なんだっていいんだよね相手してくれればね。

娘が仕事に行く支度してる中、遊びほうけてる母と弟でした〜


河原ナデシコかな?

IMG_2602.jpg

あったか〜い笑顔のイメージでーす

IMG_2603.jpg

エキナセア
まだ固い蕾ですね

IMG_2607.jpg

ちょっと開きかけてきましたね〜

IMG_2609.jpg

咲いた〜
これから、偉そうにそっくり返るまで楽しみです。

IMG_2606.jpg

 2016_06_04


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.