今年もありがとう、たっぷり楽しませてくれて。

また来年アーチの上で見守ってねピエールドゥロンサールさん

IMG_2464.jpg



IMG_2563.jpg

ブルーシャトー
風で傷みに傷んでしまって可哀想

IMG_2587.jpg

マドーナ
後ろの白い物置で反射しちゃって(汗

IMG_2582.jpg


ではマードナ姫をアップで

IMG_2583.jpg

カトリーヌドゥヌーブ

IMG_2574.jpg

 2016_05_26


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ハーブも増やしたいな〜って思っていたので

伸びすぎてきたラベンダーとローズマリーを切って挿してみました

玄関、洗面所、お風呂に置いてみました

大量に置くと気分悪くなるかもなので玄関以外は3本づつ

なんか楽しみ〜


百合・・コンカドール
蕾付いてきました、うふんって感じの香り(笑)の花が咲きます。
この百合を愛して何年だろ〜思い出せない


IMG_2556.jpg



IMG_2539.jpg

ヘンリーフォンダ
香り良し、色良し〜

IMG_2532.jpg

クリーミーエデン
おしくらまんじゅうしてます〜

IMG_2527.jpg

 2016_05_25


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

どこまでも続く青空

散歩中に、とっても可愛い顔でお母さんって見上げてくるワンコたち

幸せ〜

※捨てられていた赤ちゃん猫ちゃん、あの優しい高校生が飼ってくれるそうです

写真と動画を送ってくれて

ここまで大きくするの大変だったでしょう

あの日と大きさも、毛の量も比べものにならないくらい

ありがとう💓



ラベンダーを覗きに来たうさちゃん

IMG_2560.jpg


ブラスバンド
聞こえる音楽は小学校の運動会の音かと思ったら君たちが奏でてたのね〜

IMG_2554.jpg

IMG_2549.jpg


IMG_2537.jpg


 2016_05_23


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日は娘がお休み

なんとか断捨離をさせようと、いろいろ言ってみた

最後はキレ気味で、やっと恐れをなし『お母さんも手伝ってくれる?』

母は超がんばりました。タンスの中の着ないものや私にとってゴミのようなものの処分に成功

捨てられない女なんですね。母は捨てるのだーいスキ

(ここにワンコたち入れたら冒険ゴッコ見たいで大喜びするだろうなと思ったり)

足して二で割ると丁度いいんでしょうね。

タンス2個やソファー、本棚、漫画。で動けなくなってラグ外すのにチョコちょこ移動させ

掃除機かけラグも干してさっぱり〜

タンスの中もたたんで入れなおして。

体はクタクタだけど気持ちはスッキリな一日でした〜

アストリットGV
ピンク系の中で一際輝いて見えます

IMG_2518.jpg

風で蕾が傷んでしまって可哀想です。

IMG_2517.jpg


ヘンリーフォンダ

IMG_2515.jpg


おもちゃはNGなんだけど1年ぶりに買ってあげたら・・秒殺
たっぷり壊してゴミになってから大事にします

IMG_2507.jpg

半分残ってるのわかりますね
これを交換っこするんですよ、わけわからん

IMG_2508.jpg

 2016_05_21


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

いいお天気が続きますね

洗濯物も片付いたし嬉しいです。



とっても綺麗なピンク
引き込まれてしまいます

IMG_2498.jpg


IMG_2497.jpg


ずいぶん前にアーチにピエールと絡ませていたクレマチス
掘っても掘っても出てくる・・・ピエールさんが恋しいんですね
もう仲を引き離さないよ。

IMG_2496.jpg

 2016_05_19


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日、山陽フラワーミュジアムに行きました

ローズフェアーをしてると聞いて・・ワクワクしました

着いてみるとギンギンの太陽にミニ森の木々の間から清々しい風が心地よく吹いて

海の気持ちよさと、小さなお子さん家族のにぎやかな笑顔で広場はいっぱい

たっぷり癒されました。


山陽フラワーミュジアム・・・花の美術館という名称がインプットされてて
ちゃんと覚えないと失礼ですね。

IMG_2489.jpg

IMG_2487.jpg


IMG_2468.jpg

この花、一段二段と咲いて素敵でした

IMG_2481.jpg

ミスターリンカーン

素敵!って駆け寄ってうっとりしながらネームプレート探したら
ミスターリンカーン!先日新苗ですが買ったんです
こんなに素敵な花魅せてくれるんですね。

IMG_2491.jpg


うちのピエールさん

IMG_2464.jpg


 2016_05_16


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

お店で見て一目惚れしちゃって

このテーブルとランプ

衝動買いはしません、一日待ってそれでも欲しかったので注文しました

狭いのにもっと狭くなったけど

大満足でーす。


足に特徴があります〜

幅120✖️奥行き42センチ ナイスなサイズなのだ

IMG_2448.jpg

このランプ・・・うふふ

IMG_2450.jpg

あー幸せ

IMG_2451.jpg

 2016_05_14


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最高にいいお天気でした

もう朝からテンション上がりっぱなし狭い庭にほぼ一日いました

楽しくってたまらなかった〜


インスタグラム始めました

よろしかったら覗いてください。

nico25hanaで検索してください。

ブログと同じ写真ですが・・知恵がない(笑



門扉周り
移動させた枕木に困り果て、台にしました

IMG_2433.jpg

ラベンダーふらの風(と書いてありました
刺して増やせるかな

IMG_2436.jpg

オルレヤ
白い花が清々しさを

IMG_2326.jpg

 2016_05_12


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

強い風が一日中吹き荒れていました。

今もまだ吹いてる〜

静かにしてね、ゆっくり寝かせてね。



この風の中シャッターチャンスは超短い

今日のピエール

IMG_2428.jpg


IMG_2425.jpg

かわいいアンジェラちゃん
成長も早いし花付きもいいです。

IMG_2419.jpg


 2016_05_11


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日のピエールドゥロンサール
日ごと美しい姿を見せてくれます
優しく微笑んでくれる花のイメージです(と思っています)

IMG_2416.jpg

名前分からなくなってしまったミニつるバラ
鉢から地面に移した時ネームプレートを忘れて・・こんなことばっかり

IMG_2413.jpg

カトリーヌドゥヌーブ
う、う美しい〜

IMG_2412.jpg



 2016_05_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.