母の日

Category: 未分類  

今日は母の日

日頃の感謝を込めてありがとう

私も出来はどうであれ母です

娘からいつもありがとうと言ってもらいました

照れくさいけど嬉しいです。


前に京成バラ園のローズショップで見て欲しかったお財布もらいました

おまけに

昔懐かしいビーズの指輪とバラのネックレス



1.jpg

IMG_2370.jpg

そしてバラの花

IMG_2401.jpg

IMG_2400.jpg


早速植えました

IMG_2405.jpg

右側のオレンジです
アシュラム・・・・

IMG_2404.jpg


両手で笑顔いっぱいで抱えてきてくれました。
 2016_05_08


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日はジっちゃんの予防接種に行って

今日はターの予防接種、行く前に先生、看護婦さんの言うこと聞いて大人しくいい子にするんだよと

何度も言い聞かせ・・・効果あるんですよ

スイッチ入るといわれてた体温も大人しく計れたし

無事注射も終わって一安心



いつもとってもお世話かけてすいません

抱っこで爪切り中、注射も抱っこです。

IMG_2406.jpg


ピエールさんの蕾
ワクワクします

IMG_2399.jpg

ペチュニア
花盛りです〜

IMG_2395.jpg

スィトピー
パープルでした

IMG_2392.jpg

IMG_2391.jpg

カリフォルニアドリーミング
鮮やかな色にうっとりしています

IMG_2388.jpg

 2016_05_07


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

気温も上がって薔薇も元気に咲き出して

蕾の大きくなっていく様子に思わずニッコリ

さあ〜頑張って手入れしようってやる気も出る季節嬉しい〜



ロイヤルアメジスト
花びらの一枚一枚が愛おしい

IMG_2381.jpg


カリフォルニアドリーミング
明日には素敵な姿を見せてくれそうです

IMG_2377.jpg

余計なことばかりしてネームプレートをなくしてしまって名前が分からなくなってしまった

IMG_2373.jpg


九州の皆さんに平穏な日が早く訪れますように。
 2016_05_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


ロイヤルアメジスト
咲きました、そばを通るとホワンといい香り

IMG_2365.jpg


黄色いバラ
大きな蕾が目を引きます
昨年も最後まで咲いて楽しませてくれていました

IMG_2362.jpg

IMG_2363.jpg


従兄弟にステッパーもらいました
これで、雨の日も歩く代わりになる〜
テレビ見ながら汗かけます。

IMG_2371.jpg

 2016_05_04


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

この頃スーパーで精算後のカゴ持ちてないとこが増えて

不便〜サッカー台(袋に詰めるとこ)まで手提げ持って重い買い物カゴを抱えなきゃいけない・・

ジャガイモ、大根、飲み物など一緒に買ったら大変

お年寄りも苦労して運んでる・・一部のカゴを盗む人のために

多くのまともな客が不便をしてるのにな〜


ジキタリス
筒状の花がどんどん上に向かって咲いていきますね〜

IMG_2347.jpg


オリンピックのロゴも決定したことですしタイムリーな薔薇を。
オリンピックファイヤ
オレンジに輝いてます〜

IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg

可愛く撮ってね・・・ジー

IMG_2352.jpg


モデルしたってギャラでないんでしょ。行こうっと・・・ター

IMG_2351.jpg

 2016_05_03


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

買い物の帰り道でニャーニャーと猫のなき声が草むらから聞こえ

どこだって探してみてたら、女子高生が来て探して抱き上げると赤ちゃん猫

どうしよう、このままじゃ死んじゃいますよね保護しないと

ひとまず病院にと行動力あるな、なんて優しいこなんだろう

買い物を家に置いてこのおばさんも急いで動物病院に

診察代金くらい払わなくちゃ・・若い優しい子にそこまで負担させられないです。

先生も診察代は入りませんよと。

心あったまる一日でした。

そしてこのお嬢さんを見習わなくちゃと思いました、ありがとう。


まだ生まれて10日くらいだそうです。お腹もかなり空いてるようでした。
目も耳も開いてない、生まれたてって耳も開いてないって初めて知りました。
この子、鳴き声は大きかったんですよ。きっと寂しくって頑張って誰か〜お母さん〜って必死だったんでしょうね
飼ってくれる人見つかるといいのですが、」まだ2〜三時間ごとの授乳が必要なので難しい。
若い子にばかり負担かけられないので私も頑張って探そうと思います。

IMG_2349.jpg

京成バラ園で半額で買ったラベンダー

IMG_2346.jpg

IMG_2317.jpg

スィトピーの蕾
やっと蕾に会えた〜

IMG_2324.jpg


 2016_05_01


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


04  « 2016_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.