植木鉢をあっちへ、こっちへ うーんまとまんなーい

今日は月1の病院、あー帰ったら庭いじりしようって思いながら

帰ってきて、ほぼ一日中庭にいました

植木鉢をあっちへ、いやまとまらないなこっちがいいかな

枕木をどかそうと、使わなくなった大判の布に転がして引っ張って移動

こういうのが最高のストレス解消 楽しくって

ターやジーが寂しがるといけないので障子開けカーテン開けて

姿が見えるようにして、右から左へと移動すると同じように移動

面白いので用もないのに動き回って遊んだりもしました



ここにあった枕木二本をエッチラこっちら移動しました

IMG_2340.jpg

そして
少し満足

IMG_2341.jpg

IMG_2322.jpg


その枕木のいき先は
駐車場の車止めに
処分するまでここで待機

IMG_2329.jpg

植木鉢を微妙に移してみたり

IMG_2319.jpg

IMG_2337.jpg

未分類 | コメント(2) | 2016/04/30 21:08
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

アーチの薔薇の蕾に夢膨らませ

薔薇の様子を見るのが楽しい時間になってます

ターやジーは一緒に出れないからつまらなそうですが

ドアを開けると玄関で待ってる・・一時間もそこにいたの!って声かけて

お詫びにお散歩に行きます

1日何度行けばいいの〜(泣


この間買った薔薇綺麗に咲きました

IMG_2304.jpg

大輪ですね〜

IMG_2303.jpg

カリフォルニアドリーミング
蕾に色が付いてきた〜

IMG_2313.jpg

ピエールドゥロンサール
アーチいっぱいに咲く日が待ち遠しいな〜
いってらっしゃい❤️お帰りなさい❤️って優しく微笑んでくれるまで後何日〜

IMG_2309.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/04/27 20:43
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ピンクのネメシア

笑顔で暮らそうを目標にしてるんですが

生ゴミを猫にいたずらされないよう日々戦っているのね、周りから攻められないと結びめのとこから

かじって穴開けられて

昨夜エビを焼いて食べた殻とか今朝散乱・・おまけに臭う

もう、超しかめつらですよ。




ネメシア
植木鉢の隅で徒長したパンジーやノースポールに隠れてピンクの花を咲かせているのに気付かずごめんね

IMG_2300.jpg

アークトチス
ニコニコ笑顔を振りまいてます
みんな元気出してって応援してくれてるみたい

IMG_2297.jpg

IMG_2270.jpg


IMG_2269.jpg
未分類 | コメント(5) | 2016/04/26 09:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日買ったバラとロイヤルアメジスト(薔薇)の色付いた蕾

バラの蕾が日に日に大きくなってたり

できたての蕾みつけたり

毎日見てるのに違う顔を見せてくれて

肌寒さを忘れて外にいる時間が増えていく・・一枚羽織って出ないと(汗





昨日、お店でこのバラがnicoんち行ってもいいんだけどって微笑んでたの

IMG_2293.jpg

優しく抱っこして連れてきました

IMG_2294.jpg

ロイヤルアメジスト
蕾にはっきり色が!我が家一番乗りのバラ
ワクワクします

IMG_2296.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/04/25 04:59
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カイガラ草3色

日中はちょっと動くと軽く汗をかいて

気持ちいい1日でした。

草をむしったり、ターやジーとかくれんぼうしたりして過ごしました。


クリスマスローズ
透明感のあるピンクがかわいいな〜

IMG_2287.jpg


ペチュニア

IMG_2288.jpg

カイガラ草
ドライフラワーのような花です・・まだ蕾ですが明日あたり開くかな

IMG_2284.jpg

IMG_2283.jpg


IMG_2282.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/04/23 22:29
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

百合の成長と薔薇の蕾

薔薇の蕾もどんどん膨らんできて目にするたび喜びを与えてくれます。

それと同時に病害虫の季節でもあり

ガムテープとハサミ、ゴミ袋を持ってウロウロしています。

綺麗な花を見せてもらうんだもん、これくらいはしないとね〜

虫の卵びっしりはチョイ気持ち悪いけど。



IMG_2291.jpg

IMG_2290.jpg

IMG_2285.jpg


ゆり コンカドール

IMG_2289.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/04/23 01:14
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

暖かいからターとジー

孫の手ってあるでしょ

これで お手するかな?って思ってじっちゃんに試してみたら

するんですよ!偶然?何度試してもちゃんとお手してくれるんですよ

おもしろーいってカメラ向けると、絶対してくれない

なだめても、すかしてもしてくれない

いつか絶対写真に収めてみます




IMG_2278.jpg

お母さん、あったかいんだから箒おいて遊ぼうよ・・・BYタロー

IMG_2275.jpg


八つ当たり中のジー

IMG_5277.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/04/20 16:57
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

パンジー

熊本の地震が1分でも早く収りますように

心から願っています。

ゆっくり眠れる日が早く来てください。

心と体が心配です。

国にお願いです、集まった寄付や義援金を無駄に使わず

被災された方が家を直したりに使えるようにしてください。






IMG_5268.jpg


IMG_5269.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/04/17 14:41
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

薔薇に蕾

桜も咲いて、チューリップも咲いたのに

何この寒さ!

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ〜


見つけたんですよ、蕾
まだまだかわいい蕾だけど

ピエール

IMG_5260.jpg

IMG_5258.jpg


ロイヤルアメジスト

IMG_5257.jpg


IMG_5255.jpg
未分類 | コメント(8) | 2016/04/12 06:58
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

チューリップとカイガラ草の蕾


気持ちのいいお天気

それって最高ですね。桜の散った歩道を歩く時

少しの寂しさと、可愛くお化粧した道

ロマンチック道ですね〜



秋に種まきしたカイガラ草
大きく育って蕾も付けてきました

IMG_5248.jpg


IMG_5240.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5247.jpg


IMG_5236.jpg


IMG_5230.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/04/10 05:51
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »