レンガ撤去して

久々の気持ちのいいお天気ですね

火曜日リビング前に放射状に敷いてたレンガ取り払って

ミニ畑つくりしました。

雨が小降りから止む隙間で作業しました

あーもう玄関は田んぼの畦か!ってくらい汚れ

上がる都度着替えたので洗濯物も山

したいと思ったら待てないこの性格なんとかならないかな。

昨日はゆーくり寝てました。


ゼラニューム
四季を通して咲いてくれるんで嬉しいです。


IMG_5222.jpg

アークトチス
笑顔を見せてくれてまーす

IMG_5219.jpg

小さいけどとっても楽しいです
好きなもの植えられるもん。

じっちゃんがここ狙ってます
作業見てて降りたがってたんですが
外に出すと玄関脇からダッシュ
追いかけるのも間にあわないと泥だらけになるんで
考えました・・虫とり網の大きいの見つけたら買っておこうと。

IMG_5215.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/04/06 10:06
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

チューリップの蕾の色がはっきりわかります〜

今日は菜園の講習会の日

29日には茄子とかの苗が届くようです。

二週間前には土作り完了させておく・・今週中に行ってこようっと。

苗を植えるってテンション上がります。

家ではバラにニーム顆粒をあげました。

今年も綺麗に咲いてね〜



ノースポール
キク科・・そう、菊ぽいもんね

IMG_5212.jpg


パープルがパンジー
黄色がビオラ
場所取りはパンジーの勝ちのようですね。

IMG_5211.jpg


今日の金魚草はボケてない

IMG_5208.jpg

色がはっきりわかるようになりました
ピンクというより桃色って感じ

IMG_5207.jpg


IMG_5205.jpg
未分類 | コメント(8) | 2016/04/02 21:38
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
« Prev | HOME |