暖かいですね〜

それだけで嬉しいです。

散歩も楽しいしお掃除さえルンルン(古い)




キヌサヤ
彩りで5本くらい欲しいときあると便利なので

IMG_5185.jpg

金魚草
あーぼけちゃってる
写す人に似ちゃった?(笑)

IMG_5188.jpg


IMG_5190.jpg

眩しい春の日差しを浴びて

IMG_5194.jpg

IMG_5194.jpg

タローで遊んじゃってます
わたしワンコじゃなくって良かった〜
こんなしつこいお母さんの相手するなんてヤダモン

IMG_5197.jpg

くわえたい、ボロボロにしたいを耐えてますん

IMG_5177.jpg

ジローも耐えています
この目つきが物語ってますね

IMG_5164.jpg

 2016_03_30


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

昨日コストコに行って買い物して

店内の暑さにスムージー買って、さあ車へ

無い、無い・・確かこの階だよね

うん、上の階探す?・・ない

上って降りてグルグル30分

重い荷物と冷たーくなった手

屋上じゃなかったよね?行ってみようよ

あったよの姉の声

嬉しかった〜

屋上に停めたんだね・・大爆笑年はとりたくないわ事件でした〜



前にテレビで見て気になってた黒きゃ別
パスタにもいいようです

IMG_5180.jpg

煮込みなどにもいいようです
とろけないと書いてありました。
そういえばテレビで見た時色んな野菜と鍋に入ってました

IMG_5184.jpg


ブロッコリー
実がついてきました

IMG_5178.jpg

ワサビ菜

IMG_5183.jpg

キヌサヤ
ちょこっとグリーンが欲しい時あると便利なので植えました

IMG_5185.jpg

 2016_03_28


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

桜が咲いてチューリップが咲いて

春の便りが聞かれ幸せ色に包まれます〜

幸せを実感出来る季節

いいね、春って


オステオスペルマム

IMG_5173.jpg

リバーシブルです、裏は黄色表は白
いちいち書かなくったて、見れば分かるよってね〜(笑)

IMG_5175.jpg

わりと定番ですね

IMG_5172.jpg

ここでワサワサになってくれるといいんだけど

IMG_5166.jpg

終わりを迎えはじめたマラコイデス
この明るさがないと寂しくなる〜

IMG_5174.jpg

 2016_03_26


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

寒いですね、暖かい日からの寒さは堪えますね

しっかり着込みました。


アネモネ
陽気な長女かな

IMG_5154.jpg

大人ぽい次女さん

IMG_5152.jpg

しっかり者の三女さん

IMG_5151.jpg


お花も気温差に戸惑ってしまうね。

でもいつも笑顔でいてくれる

ありがとう。
 2016_03_24


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ジーのお散歩の時『可愛い〜』ってお姉さんが

その後の言葉が『まるまる太って』可笑しくって笑いが止まりませんでした。

暫く話してると『あっお揃いだ、ワンちゃんのお洋服とお母さんのサンダル』

ピンクです・・・

ネメシア
穴ぐらから目をギョロつかせ、なにかが覗いてるみたい(笑)

IMG_5156.jpg

ノースポール

IMG_5153.jpg

IMG_5155.jpg

明日も面白い事あるといいな〜

 2016_03_22


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ポカポカ陽気が2〜3日続いたと思ったら

昨日チューリップの蕾がしっかり見えていてビックリ

なんで毎日外に出てたのに気づかなかったんでしょう?

うちは毎年4月の終わり頃に咲くから

3月中にこんなに成長してるの始めてです。

妖精さんがご褒美くれたのかな〜




IMG_5147.jpg

赤ちゃんみたいで可愛い

IMG_5146.jpg

パンジーも少し大きくなってきました

IMG_5141.jpg

ここの何処かで妖精さんがこっそり見てるかも
きっと小さくって見つける事出来ないんでしょうね。

IMG_5138.jpg

IMG_5142.jpg

 2016_03_21


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

お彼岸の中日の出来事

頂き物の包みが気になってたジロー

『いい、お客さんきたら良い子にしてるんだよ』この後の言葉書きたくなーい(笑)

『お菓子もってきてくれるよ、だから大人しくしてね』

そう言った瞬間ジーはお仏壇の前に行って座ってこちらを見てる

『お菓子食べよう〜』と言わんばかり

娘には『お母さんなんて事言ってるの』と

でもね、本当に大人しくしてて欲しかったから、食べ物で釣ってしまったのです
*今日来てくださった方へ

決してお菓子を持ってきてという意味じゃないんです、手ぶらでお線香あげにきてくれるだけでいいんです。有り難いんです。

誤解しないでください。


お菓子を漁ってる

IMG_5149.jpg

ジローが動かしました

IMG_5140.jpg

何てしつけが悪いんでしょう

IMG_5139.jpg

さっきも、目とアゴでお仏壇を指して要求してきました
『いい、お父さんに持ってきてくれたんだよ、だからこっちのを食べようねと家にあったお菓子をすこーしだけあげました
が納得してません。
 2016_03_20


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

一日中雨でしたね

そんな中桜の開花のニュース

本物の春がやってきたって感じです。



昨日のうちに撮ったクリスマスローズ
うつむいている姿に魅力を感じます
出しゃばらず奥ゆかしさが素敵!

IMG_5124.jpg

クリローの写真撮る時、私からだまだ柔らかいじゃないっておもっちゃう(笑)

IMG_5125.jpg


IMG_5126.jpg

八重です
これを撮るのに髪の毛は土だらけに(笑)

IMG_5128.jpg

IMG_5129.jpg


掃除機かけるんだからどいてよと何度言ってるか
スイッチオンすれば逃げていくんだけどね。昔はターは掃除機の先に噛み付いたりしてたけど

IMG_5127.jpg

タロー

IMG_5123.jpg

 2016_03_19


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

チョッピリ暖かさに誘われて物置の設置場所作りをしてました。

リビング前のミニ花壇を潰すしかなく

あーあと思いながらの作業は楽しくないですね。

でも家の中だけじゃあ、いざって時取れないといけないので仕方ないよ

少しでも不安を減らす準備だもんね。

おおきな地震が来ると言われてるんだもん自分たちの為なんだからとハッパかけながら。


ペチュニア
南米原産の茄子科 ペチュニア属に属する草木の総称

IMG_5109.jpg

ここにも一本植えちゃった

IMG_5099.jpg


 2016_03_16


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




寒くっても春らしくなってきた花壇は癒してくれています

IMG_5113.jpg


IMG_5112.jpg

マラコイデスが春らしさを演出しています

IMG_5069.jpg

うーん かわゆい♡

IMG_5093.jpg


 2016_03_13


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.