クレマチスとヤグチモモ

今日も凄く寒いですね

この寒さの中菜園に行ってきました

人参の種まきです

ちょっとご無沙汰してたんで先週○○さん来週人参の種まきですからね

と帰り際にも離れたとこから大きな声で(笑)

挨拶して帰ろうとしたときキャベツ食べますかと2個もらいました

ちょこちょこ来てると良い事ありますよと

鼻先に人参ぶらさげられました(笑)


先日のクレマチス
この寒さに掟破りかな?と思いながらも、あまりにもギュウギュウだったので
大きめの鉢に植え替えました。

IMG_5097.jpg

IMG_5101.jpg


IMG_5094.jpg

散歩中に見たヤグチモモ
バラ科サクラ属
なんて可愛らしい花なんでしょう

IMG_5106.jpg

桃の節句の頃咲き始めるようです

IMG_5110.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/03/12 18:02
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

春を目指して走るチューリップ

植物は春を目指して走りだしています

ファイト〜と6この目で応援してます



チューリップ
こんなに伸びてきました

IMG_5091.jpg

バラも綺麗な葉を見せ始めています

IMG_5086.jpg

アネモネ
何個目の蕾でしょう
優しく咲いてね

IMG_5083.jpg

秋色っぽいけどこの色のパンジーお気に入りです

IMG_5078.jpg

IMG_5090.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/03/10 20:48
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

65円のペチュニア

冷たい雨でしたね

HCの開店だったんですよ、雨になんて負けていられません

店内は混んでゆっくり見れなかったけど

ウシシ〜ペチュニアが65円!嬉しくって

万々歳でーす


真っ赤なペチュニア
どこに植えようかな〜って考えるだけでも楽しいです〜

IMG_5089.jpg

クレマチスHヤング
実物は薄いブルーです、とっても素敵な色です
クレマの蔓がバラの蕾に絡んでしまうので一度はあきらめたのですが
またこの魅力に惹き付けられてしまいました

IMG_5080.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/03/09 20:15
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ディモルホセカを植えました

ポカポカ陽気って嬉しいですね

ワンコの散歩もすこし距離伸ばせたしニコニコで歩いてきました

人間もワンコもストレス解消でーす。




ディモルホセカ
花期が長い花です
成長もいいし

IMG_5064.jpg

IMG_5061.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/03/08 11:10
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

春色の花壇と春満喫のワンコ

暖かな日差しがひな祭りのきょうにピッタリですね

お天気いいし朝から張り切って布団ほしたりラグ干したり

ちらし寿司の下ごしらえしていたらお昼になってました。

あー幸せ


春色に染まった花壇
ん、レンガが濡れてるのはワンコのチッチです

IMG_5069.jpg

2ワンでノソノソタイム

IMG_5067.jpg

お花の香りに誘われたジロー

IMG_5059.jpg

タロー
嬉しそうにトコトコ

IMG_5048.jpg

マラコイデス

IMG_5051.jpg
未分類 | コメント(4) | 2016/03/03 13:18
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
« Prev | HOME |