早く暖かくならないかな

もう寒いのあきちゃったよ

春って言葉だけでもウキウキするよね〜



アークトチス
輝くような明るさですね〜

IMG_5045.jpg

頑張って綺麗な花みせてくれてるのに
あなたの花芯を見て、バラの葉の裏についてる虫の卵を思い出してしまった
ごめんね〜
(バラの葉の裏の卵をガムテープでとるの好きなんです・・退治したぞって実感できて

IMG_5044.jpg

マラコイデス
春が近づいてきてますね株も大きくなってきたし
蕾もたくさんついてます

IMG_5043.jpg

 2016_02_29


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

遊びに行くよ〜

大興奮の始まりです、

ほら、リードしなきゃ行けないでしょ

待ってお母さんもジャンバー着なきゃ、お散歩バック、鍵も

その間ずっとワンワンしてる

やっと玄関出ても

公園まで行く間中、犬も人間もうるさい

もっとゆっくりよ、ター走らないで、ジー吠えないで

あーお散歩って言えば良かった



この道久しぶりだワン

IMG_5023.jpg

嬉しそうな顔しちゃって〜

IMG_5022.jpg


IMG_5016.jpg

臭いかぎに忙しいね

IMG_5008.jpg


IMG_5033.jpg


IMG_5032.jpg

 2016_02_24


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日は暖かくなるようですね

嬉しいですね。

軽いギョギングなのに全身クタクタです

何十年も運動なんてしてないんだもん仕方ないよと自分に言い聞かせtれます

が、が、夕べは途中で走れなくなりました

つきあってくれてた娘が突然ストップして大笑い

???

お母さんタローの小走りみたい(笑)

短い足幅でチョコチョコして〜(タローはすばしっこいのですが)

もう少し歩幅広げたらと笑いながら

私だってタローのチョコチョコ走りがしっかり浮かんで

走るどころじゃないよ可笑しくって

でもいいのです、いつの日かちゃんと走れるだろうからね〜

細胞も活性化させるぞ〜



クリスマスローズ

IMG_4993.jpg

IMG_4995.jpg

寒さあっての花
きれいですね〜
ほれぼれします。

IMG_4994.jpg

 2016_02_19


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

毎日、散歩の時ジョギングしてる人達みて

私もっておもったけどゆっくりすぎて恥ずかしいかなって

そこでジーの出番です。

ワンコの散歩に見せかけ(笑)ゆっくり走ればいいじゃん

時々ジローゆっくりだよってお願いしながら(笑)

それなりに気持ち良かったですよ、ジーも喜んでくれたし?

次は僕ってターが

ヨシ行こうね

ここからはお辞儀しながらのような歩き

時折ターちゃんあるくの上手だね、楽しいね〜ってお世辞言いながら腰を伸ばす私です。


アネモネ
よー頑張れよって声をかけてくれそうな色のアネモネ

IMG_4992.jpg

IMG_4990.jpg

優しくワンコを見守ってくれてるようなアネモネさん

IMG_4989.jpg

IMG_4983.jpg

早すぎじゃない?矢車草さん
ブレブレですが紫色のがつぼみです
種いっぱい蒔いたのに無事ここまできたのは3本だけ

IMG_4988.jpg

 2016_02_17


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日は冷たい雨の一日でしたね

前日の暖かさに体大喜びしたのに、うってかわった寒さに

体は何にもしたくないよって言ってました

花も伸び伸びしかかったのに、なんだなんだ(汗)って大慌てしたかもね〜


ジュリアン
仲良しですね


IMG_4999.jpg

パンジー
寒いときこの色に一層の寒さを感じてたのになぜか清々しく思えます^


IMG_4997.jpg


シクラメン
ピンクでフリフリの花

一度元気なくなってダメかなっておもったけど復活してきました
そんな時の嬉しさは大きいですね

IMG_4996.jpg



 2016_02_15


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

前は菜の花って好きではなかったんです

菜の花畑!冗談じゃないってくらい

あの独特のニオイがどうしても好きになれなくって

なのに今日見つけたら駆け寄っちゃった

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆春じゃんって

人間ってげんきんですねの見本のような私(笑)




駆け寄った菜の花

IMG_1933.jpg



IMG_1934.jpg


IMG_1934.jpg

 2016_02_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

気温は少しあがっていつもより暖かいけど

風が強いです。春一番になるかもって言ってましたね天気予報で。



恥じらいながら開く時を待ってるのかな

IMG_1927.jpg

千鳥草もコンニチハ
随分しっかりしてきました

IMG_1932.jpg

クリスマスローズ

IMG_1928.jpg

ジッちゃん
ジッちゃん、おしっこ漏らしちゃって怒られたら
上手いんだな〜しょぼんってして甘えて・・現場の吸水シート片してたら
もう、怒んないよね許してくれたんだよねって固まりながらも甘え顔
んもう〜可愛いんだから〜

IMG_1924.jpg

 2016_02_09


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

もう2月、ぐずぐずしてたらすぐ3月がやってきますね

春が徐々に近づいてくると思うだけでも嬉しいです。

花がそこかしこに咲いて目を楽しませてくれるし

凍えるような寒さから逃れられるし

着膨れからも脱出できる〜軽やか(これは無いか)に動ける〜



パンジー
もう少しの辛抱だよ、ノビノビできる春がくるからね

IMG_1901.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1904.jpg


日向ぼっこ
温かい日差しと綺麗な空気いっぱいすってね。

IMG_1912.jpg

気持ちいい?

IMG_1918.jpg

 2016_02_08


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テレビでワンちゃんの産みの親と再開を見て

親子って認識出来てたワンちゃん親子また離ればなれになるなんて

可哀想。おっぱいを探すワンちゃん感動的でしたが。

うちの子も生みの親に会える事ない分

本当のお母さんの分まで愛情もっとそそごう。

だって私この子達のお母さんだもん、この世でただ一人のって思っていいよね。

本当のワンちゃん母さんには悪いけど




仲良くお散歩
2ワン一緒だとどっちも張り切ります。
もっとゆっくり!と母の声も届かないかのように
ジーはターの顔をみながら歩くんですよ、嬉しいんでしょうね。

IMG_4964.jpg

ターちゃんボクも行くよ〜待ってて☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

IMG_4966.jpg

 2016_02_06


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

今日は少し暖かかったですね。

ウズウズ虫が出てきてジッとしてられない

一寸前に蒔いたほうれん草どうなったかなと思い菜園に行ってきました

芽なんかまるで出てない間引かないとな〜なんて期待して行ったのに(笑)

白菜収穫して、又ほうれん草、チンゲンサイを蒔いてきました。



スナップエンドウ
元気ないな〜
枯れないでねと愛情たっぷり注いできました

IMG_1921.jpg

ナバナ

IMG_1920.jpg

ほうれん草。チンゲンサイちゃんと育ってね

IMG_1919.jpg



ジッちゃん

IMG_1907.jpg


IMG_1910.jpg

 2016_02_05


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

nico

Author:nico
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




.