花を買ってきましたポカポカ気分でーす

明日は成人の日ですね

成人式のお嬢さん、息子さんをお持ちのみなさんおめでとうございます




花買ってきました

IMG_1786.jpg

まずはアネモネの紹介です
八重の赤

IMG_1787.jpg

IMG_1802.jpg


花びらの先が柔らかい淡いピンク
一目惚れしました

IMG_1788.jpg


折り紙で作る手まりのようなパープル
幾重もの花びらが魅力的です

IMG_1790.jpg

IMG_1799.jpg

未分類 | コメント(4) | 2016/01/10 17:57
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

竹輪じゃないよジローだよ&パンジー



この可愛いジローちゃんを娘は竹輪と呼びます
やめてよ、体型や顔のことでそういうの良くないよ,ジーの気持ちになってみな
なんて言ってたのですが,散歩であるいてると太くビヨーンと伸びてる姿茶色だし・・似てる(笑)

IMG_1781.jpg

ご飯待ち・・第一段階軽く要求の場所です
第二段階は・・ご飯しまってる場所の前でひたすら待ちます
今朝は散歩から帰ってジーはご飯待ちターの足を綺麗にするのにチョットだけ時間かかったら
足踏みして吠えてました(笑)これ可愛いんです

IMG_1775.jpg

マラコイデス
中国雲南省、四川省に分布する桜草の仲間だそうです


IMG_1780.jpg

パンジー

IMG_1776.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/01/09 20:43
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

金魚草2種とサザンクロス

昨日は歯医者さんの日・・

ど緊張しながら歩いていました

診察台のとこに治療に使う器具とか用意してあるじゃないですか

アレ一度も見た事ないんです

(でも、何するかって確認の意味で見る人結構いるんですよね)

一切何も見ず座って寝て目をつぶって

反応するのは痛い時だけ

でも止めちゃくれないし・・


サザンクロス

IMG_1768.jpg

金魚草
おしとやかに咲いています

IMG_1740.jpg

こちらの金魚草は『ピーチクパーチクひばりの子』ってかんじで賑やかにしゃべってそう

IMG_1765.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/01/09 08:55
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

クリスマスローズの蕾

暖かった昨日までに比べ今日は寒かったですね

寒さに負けてなるものかとパンジー、ビオラの花殻つみをしてさっぱりさせました

パンジー達も気持ちよさそうにみえました



IMG_1771.jpg


大根のように見えますが花です・・タネを蒔いたのだけど,名前わすれちゃった
ボケ発覚です(笑)

IMG_1769.jpg


クリスマスローズ

クリスマスローズ」の名前は本来ヘレボラス属の中でも「ニゲル」という一つの種につけられた名前ですが、日本ではヘレボラス属全体を指すのが一般的だそうです

IMG_1764.jpg

三つ蕾みを発見しました

IMG_1761.jpg
未分類 | コメント(6) | 2016/01/06 21:37
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

愛らしいジュリアン

暖かい日が続いていますね

動くのに丁度いいですね

ワンコの散歩の後自分の散歩もしてきました

かーるく汗をかいたのが嬉しかったです。


チョット濃いかな〜

IMG_1753.jpg

フリフリドレスのようなジュリアン

IMG_1752.jpg

植木鉢の隅っこで窮屈そうなジュリアン
なんではじっこに植えたんだろう?自分でも分かんない・・

IMG_1751.jpg

ボンって突き出してきそうな(笑)

IMG_1749.jpg

ジュリアンの可愛らしさ好きです
同じ花でも人間と同じように個性が出てますね。
未分類 | コメント(6) | 2016/01/05 12:28
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

仲良く並ぶパンジー&ターとジーも仲良く温々

暖かな三が日,明日からお仕事の方もおおいですね。

張り切って出社してくださいね〜

私はやっとゆっくり出来ると思うと嬉しくって〜

アネモネ
パープルの花が力いっぱい咲いています

IMG_1746.jpg

パンジーが仲良く並んで咲いてますね

IMG_1744.jpg

真珠の木
今年どのくらい成長してくれるかな
大きな木になったら素敵でしょうね

IMG_1755.jpg


仲良くストーブ前に
この体系の差(笑)実際はジッちゃんもう少しだけ細いです
押されたらひとたまりもない(笑)

IMG_1758.jpg

ボク、ターちゃんに意地悪しないよ、だから邪魔しないで。
IMG_1757.jpg
未分類 | コメント(2) | 2016/01/03 18:57
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

初詣

新しい年の始まりの今日、とっても穏やかな一日でした

とってもいい年になりそうですね。




初詣行ってきました、元日に行くのは何年ぶりでしょう

参拝するのにどのくらいの時間並んでたんでしょう。

IMG_4896.jpg

IMG_4895.jpg
この後,デパートに寄って娘の買い物
母の財布は軽くなって行く時間とともに(笑)

獅子舞と大黒様

獅子舞さんに噛まれたらどんなリアクションしたらいいんだろうって思いながら見てて
わたし間違えなく大騒ぎしちゃうだろうな、自分のそんな姿想像して笑いたくなってその場は慣れました
縁起いいからありがとうなのかな。

IMG_4901.jpg
IMG_4903.jpg
未分類 | コメント(7) | 2016/01/01 18:49
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
« Prev | HOME |