薔薇とアネモネと気にいらない敷物



寒さの中咲いてくれる花愛おしいです
カトリーヌドゥヌーブ
もう少しオレンジがかっています

IMG_1623.jpg

アネモネ
双子ちゃんみたいに仲良く二つのつぼみ

IMG_1624.jpg


この間タイルカーペットの洗濯から逃れたくクッションフロアーにしたのですが
すこしでも柔らかい方がいいかと思い滑り止めのものですが変えました
タイルカーペットは仕舞うため洗い続けています・・・乾きもわるいのでまだ大量に洗わなくては終わりません


IMG_1627.jpg


IMG_1626.jpg

この柄気に入らない、欲しかった柄はメーターが足りないので我慢してこれを買いました

IMG_1625.jpg
未分類 | コメント(6) | 2015/12/15 19:47
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ハナカンザシ&ワンコ

おはようございます

昨日は農園の鍋パーティー

スタッフさんがお料理してくださって、参加者さん達とも楽しい時間過ごしてきました

ワンコは知人に頼んでみててもらいました。



ハナカンザシ
挿してつくというので挑戦してみたいと思います
コロンとした蕾がかわゆい

IMG_1611.jpg


パンジー

IMG_1610.jpg


昨日夕方病院にいって
日常の生活は今までのようにしてていいのか聞いてきました
散歩は興奮をさけて・・ダレも居ない時間見計らっていきます
もし、悪くなったらどうなるのか予想はつくけど聞いて
発作をおこす、意識障害、認識できない等
でも一番怖い言葉が出てこないので良かったと思う事にしました
毎日優しく頭を撫でて呪文のように{治れなおれ』と祈っています。

IMG_4844.jpg


出してよ・・・ジー

IMG_4850.jpg

あのね、ボクだって伊達にたーちゃんの弟してるわけじゃないよ
このくらい『おちゃのこさいさい』だよ

IMG_4861.jpg
未分類 | コメント(6) | 2015/12/13 08:01
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

寄り添うワンコとネメシア

こんばんは

ターも何事もなく楽しく過ごしています

朝晩だっこでお散歩しています、少しでも気分転換になればいいな〜

かわいらしい顔でみつめられると、つい泣きたくなってしまうけど

一緒にすごせる時間大事にしたいです。

絶対元気になりますターは。



焼きもち焼きのジーですが一生懸命我慢してくれています。
そう、兄弟だもんね。
たくさんターに守ってもらったもんね。
この写真撮る直前まで並んで寝てたんですが。

IMG_1617.jpg

ノースポール
零れ種
可愛い花が咲くまで後一歩です〜

IMG_1615.jpg

赤いネメシアが嬉しい〜
赤からパワーもらっています。

IMG_1614.jpg


IMG_1612.jpg
未分類 | コメント(6) | 2015/12/10 21:36
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

この先どうなるんでしょう

昨日の朝ターが泡ふいて痙攣おこして

何が起こったのか

良くない事ってだけはわかる・・・口にした言葉は

行かないで、どこにも行っちゃダメお母さんのそばにいてよ

娘と二人怖い・・・私は体の震えがとまらなく

治まってから涙ばかり

最中に動画とらなきゃ,的確に先生に伝えなくちゃと撮りました

病院で先生にみてもらうと

発作おこしてますね、多分脳に病変が有ると思います

錦糸町までMRIを撮りに行き病変があってそこからかかりつけの先生に連絡してくれてCTも撮って欲しいと

血腫が1、5センチくらいですがこの小さな頭でと考えると大きいと

これがそばの何だったか忘れたけど圧迫しておこったようです

脳圧を下げる薬を打ってくれて

6時20分に病院でて7時すぎにいつもの病院に

発作をおこさない薬と起きておきて長い時にいれる薬もらい

興奮させないようにすること。

MRI頭部撮ってCTが頭と首・・首は3Dで手術した時の穴が見えて

なんだか支離滅裂でわかりづらい書き方ですね。

ただ、この不安

2時半から5時までじっとなんてしてられない

歩きましたスカイツリーまで

帰り道はターに会える時間

それだけで足取り軽いからだはクタクタなのに

ついて待ってるとCTをと。

お出かけしててもと・・・いいえ疲れたんで車にいます。

これから毎日ハラハラして暮らすんだろうな

家族だから一緒に暮らせる幸せは大きい

こんな時だからこそ母は笑顔でいなきゃ

このまま消滅、小さくなるか大きくなって行くか見守って行くのです

何ヶ月か後に又MRIをとります。

ターが元気でいてくれますように。



IMG_1608.jpg


IMG_1605.jpg

そらまちで買ったものの匂いが気になってターが置いてある袋をクンクンしちゃって
可哀想でした、だって朝から何も食べてないんだもんね。
未分類 | コメント(8) | 2015/12/08 09:04
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

タイルカーペットを洗うのに疲れ果て

ターのチッチ対策でタイルカーペットに変えて5、6年何度買い替えたか

前は置いて行かれると嫌がらせで1、2カ所

今は高齢になってきて日に何度も

毎日5〜6枚づつくらい洗っています

チッチが間に合わないだけなので、これは怒りませんよ〜

でも、もう洗って水気切って干す

時には2日かかるし乾くまで

疲れてしまって・・・

滑らないクッションフロアーにしようと

HC探す事6カ所

やっと滑らないの見つけた時叫びたいくらい嬉しかった〜


これを

IMG_1589.jpg

これに変えました

IMG_1600.jpg

作業の邪魔ばかりして楽しんでたワンコ達
長さ会わせてれば乗ってずらされるし、カットするときはカッターやはさみを使うので
危ないので他の部屋に連れていこうとしたらジーは「つかまらないよ」とばかりに逃げるし
ターは出して欲しくって襖をガリガリするし(おう、復活したねターと嬉しかったですが)

IMG_1599.jpg


IMG_1597.jpg

ついでにテーブルクロスも変えました
部屋があったまったらピシとしました

IMG_1594.jpg

IMG_1595.jpg
未分類 | コメント(1) | 2015/12/06 21:42
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

トゥインクル・フレグランス咲きましたよ

今我が家のマイブームはファイティングポーズ

朝ご飯食べながらボクシングのファイティングポーズの真似して喜んでて

足元にいるワンコに『ターとジーのファイティングポーズはね、牙むきだした怖い顔だからね』

って真似して上げたらジーに覚めた顔されちゃったけど

しごと行く娘に玄関でファイティングポーズと言ったら牙むき出しの怖い顔してくれて

大笑いしちゃいました・・・朝から疲れました。


トウィンクル
咲きました〜


IMG_1582.jpg

香りを楽しむには白いのがいいですね
あまーい香りで楽しませてくれます

IMG_1585.jpg

IMG_1586.jpg

あったかーい・・ジー
ファンヒーターの前はボク達の特等席
押し合いして勝ち取ります。
点火してないとあごで点けろと・・

IMG_1589.jpg

ボクはお水が欲しいよ・・ター
ファンヒーターの真ん前にいたからでしょ・・母

IMG_1592.jpg
未分類 | コメント(4) | 2015/12/05 22:09
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

残り物ごはんじゃなく美味しいランチ

久々に出かけランチして楽しくおしゃべりして過ごして帰って来たら

物干が倒れて洗濯物が落ちてる・・あわてて拾いあげてもの干しをたてて

がーん汚れてる

ベランダのは飛ぶといけないのでしまっていたのに

どうしてここのもしまわなかったのかと

洗濯機に突っ込みながら涙チョチョ切れでした〜


お昼前に入ったのでまだあまり人がいなくノビノビ〜
イタリアンバルにてランチ
いつも残り物で適当お昼ご飯なので今日はとっても美味しかった〜

IMG_4828.jpg

IMG_1574.jpg

オマール海老みそのトマトクリームパスタ
美味しかったです

IMG_1576.jpg


IMG_1577.jpg

未分類 | コメント(2) | 2015/12/04 18:12
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

大人色のパンジーとマラコイデス

雨で写真撮れず2日前にとったものを今日ものせます

雨の日ってちょっと出ただけで濡れて

ジトーって感じ

それって気分はナメクジじゃない(笑)

明日ははれるといいな〜



マラコイデス
葉の下に隠れてた蕾も茎に導かれてしっかり上がってよく見えてます

IMG_1555.jpg

ビオラ
ブルーとレモン色を植えています

IMG_1558.jpg

パンジー

大人色ですね〜大人色って??

IMG_1554.jpg
未分類 | コメント(2) | 2015/12/03 21:09
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ネメシア2色を寄せ植え

朝どんよりしてるなって思ってたらひる頃から雨

寒かったです〜気がつきゃ12月ですね

大掃除もしなきゃだし慌ただしいです私でも。

せわしない気持ちも花を見て癒されています

ネメシア
鮮やかな赤惹かれます

IMG_1559.jpg

優しいピンク

IMG_1560.jpg

寄せて上げてじゃなく寄せて植えてみました
後ろにみえるのは真珠の木

IMG_1563.jpg
未分類 | コメント(2) | 2015/12/02 21:23
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

サザンクロスとワンコ

夕食後散歩に行ってたらクシャミと鼻水とまらなくって

風邪薬きれてたので、そのままドラッグストアへ

そこでガラスに映った自分の格好(がーん

暗いからとどうでもいい格好で出てきたのです

恥ずかしくってどうしていいかってレベルなんです

距離があるので帰りはバスに乗る予定が

仕事帰りの方々にまぎれて乗る勇気はない

トボトボ登り坂登って帰ってきました




パンジー

IMG_1567.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1562.jpg


サザンクロス・・南十字星
カッコいい名前ですね

IMG_1565.jpg

IMG_1568.jpg



タロー
随分歩けるようになりました

IMG_1549.jpg

ターを先頭に続いてジロー
ここ歩くのまだダメと注意してたけど隙をみて行かれてしまった
歩き易くするまでまっててよ。

IMG_1553.jpg

未分類 | コメント(6) | 2015/12/01 21:55
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
« Prev | HOME |