野菜収穫してきました

こんばんは

暫くいいお天気が続きそうですね

部屋の換気に布団干しが心配なくできて嬉しいですね。

座ブタnicoしている暇がないという嬉しい悲鳴あげています〜



日曜に収穫してきました、その時やはり収穫に来ていた人が大根洗ってこれ食べてみて

辛みなくって美味しいのと・・・かじりました

こういうのも楽しいですね。


ミニ白菜、キャベツ
白菜はあと4株あります・・わたし白菜苦手なんです
キャベツは上の葉だけ虫に喰われてましたが中は綺麗な美人キャベツさんでした

IMG_1542.jpg

大根
先週のより細めです

IMG_1541.jpg

今週ビニールかけに行く予定です


そしてパンジー
毎日ター、ジー私の会話聞いて笑ってるようです
『おしゃべりは家の中だけでいいでしょう〜恥ずかしい会話しない方がいいとおもうよ』って笑ってた気がしました

IMG_1540.jpg
未分類 | コメント(6) | 2015/11/30 21:24
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

キャンドルスタンド?と寄せ植え

テレビのニュースの影響かパトカーの音が近いと

慌てて家に入って鍵確認するんです

犯人が逃げて追ってるとかだと怖いなと思い

そんな自分の想像力笑っちゃいます。



コストコで買いました

IMG_1518.jpg

オシャレに大人クリスマスしたいな〜

IMG_1524.jpg

寄せ植えつくりました
水あげて急いで写真とったので鉢が汚れたままですね・・見えない事にしてね

IMG_1534.jpg

金魚草
庭に植えてあったガーデンシクラメンと一緒に呼んできました

IMG_1539.jpg

はなかんざし
この花のカシャカシャした感じが好きです。

IMG_1537.jpg

チェッカーベリー
赤い実に凝っています

IMG_1536.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2015/11/29 19:52
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

初めてのアレンジフラワーと返り咲きのピエールドゥロンサール

初めまして〜この度,庭花壇から越してきました

よろしくお願いします。

私の説明書(笑)


2ワン(ダックス)の母

花壇の模様替え大好き・・しない方が良かった事が多いです

花が子供のころから好きでした。

不器用ですが色々したいな〜


ピエールドゥロンサール
返り咲きしました、寒空に優しい温かさを見せてくれています

IMG_1517.jpg


初めてのフラワーアレンジメント
ブーケを作りましたが、半端ない不器用なので先生のいうとおりの形にならない
いつかは、素敵なアレンジが出来ると夢みています。

IMG_1528.jpg

IMG_1525.jpg
未分類 | コメント(6) | 2015/11/28 21:43
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME |