ジーの話とペチュニア

ジッちゃんもお友達と会えるのは楽しいようで

今日はお友達会えるかな〜って言うとすぐ行きたがって

その子以外も2ワンちゃんと同じ場にいられるようになったし

お母さんたちが話しに花を咲かせている間も吠えずに居られるようになったんですよ。



基本怖がりなんで、チンタラ歩いてる時『ほらワンちゃん来たよ』っていうと振り向いて確認

おおお早い、見違えちゃう〜

やっと家の前の通りにくると、前から大型犬

道の端っこ歩いて・・その様子が『僕のこと見つけないでしらんぷりして』ってオーラ丸出し

大型犬のお母さんも笑いを堪えてました。

それを夜、娘に話したら

ワンコなのにバツの悪そうな顔したんです

『ごめん、もう喋らないよ許してね』

ターと一緒だと強いのにね(笑

ジッちゃん

KIMG0928.jpg


KIMG0927.jpg

ペチュニア
切り戻した後やっと花を見せてくれました。

KIMG0864.jpg
未分類 | コメント(6) | 2017/07/20 08:32
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ミスターリンカーンとター&ジー

暑いですね〜

暑くっても体を動かしてないと何だか調子わるい

ゴロゴロしてるか、大汗かくか

今悩みながらブログかいてます。


ミスターリンカーン

KIMG0936.jpg

大輪でとっても素敵なバラです。
実物はもう少しパープルが入ってる感じです。
何年か前にこのバラみて駆け寄ってしまったくらい魅力的です。

KIMG0939.jpg

タローとジロー
2ワンして見上げちゃって〜

KIMG0932.jpg

ねえ、ターちゃん撮影料欲しいよね・・・ジー

KIMG0931.jpg

お母さん、何持ってんの\(^o^)/

KIMG0929.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/07/13 10:25
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

メロンに網目柄がついてきました。

台風が去っても雨が続き、特別避難警報の出ている九州地方のみなさんのご無事を祈っています

早く雨がやんでほしいです。

日本國中、明日はわが身ですね。

苦しんでいる方がいるのに、こんな呑気なブログごめんなさい。

カサブランカ
台風でだめになってしまうだろうなと思ってましたが千葉は風もつよくならず綺麗な花で『おはよう』といってくれました。

KIMG0924.jpg

ベランダメロン
落ちないで頑張ってます


KIMG0920.jpg

ほら!網目柄ができてきました
来年はリビング前のラスに絡むよう植えようとおもいます。

KIMG0921.jpg
未分類 | コメント(8) | 2017/07/05 21:25
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

大輪のしっかりしたコンカドール咲きました

雨のなかでもあまー香りが漂って最高に幸せ〜です。

そう思える時を過ごさせてくれるユリに感謝。



スカシユリとカサブランカ

KIMG0912.jpg


純白の凜としたカサブランカ心惹かれます

KIMG0910.jpg

だーい好きなコンカドール
しっかりした花素敵です。

KIMG0909.jpg

KIMG0908.jpg

そして、あれ〜ソルボンヌどうした?まだ蕾のがそうかな?早くあいたいよ。
未分類 | コメント(4) | 2017/07/01 22:19
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

カサブランカが一輪咲きました〜

ここのところ降ったり止んだりの毎日

雨の合間にターとジーの散歩や花の写真をとっています。

エキナセア
別名 ムラサキバレンギク

KIMG0886.jpg

花の中心が栗のイガのようにトゲトゲです。

KIMG0900.jpg


カサブランカ
ユリの女王ですね〜
真っ白でいいですね〜

KIMG0896.jpg

KIMG0897.jpg
未分類 | コメント(4) | 2017/06/27 21:30
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »